ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


--.--.--

あけましておめでとうございます。

2009.01.03
ずいぶん、更新さぼりました。

すでに新年を迎えてしまい、9月のまだ残暑きびしい頃から、

状況も変わり、新たな気持ちで心入れ替えて、

頑張ろうと思っている自分がいます。

半年間の就職活動の末、やっと採用が決まり、

ホッしています。

同じ業種で事務職という、応募者多数の中、

やっとつかんだ幸運です。

採用された先で、

「こんなおばさんを採用していただいて、幸栄です。」と

上司の話したら、

「年は関係ないですよ」と言ってくださった言葉が

うれしくて、やる気が出ました。

直属の上司は、少し気になる点もありますが、

言葉少なく、

「はい、はい」と動くことに徹しようと決めています。

ただ、この歳になると辛いものがありますね。

そこを我慢する…ではなく、

笑って切り抜けるそんなおおらかさも養うのが、

今後の私の課題でしょうか。

新年を迎え、明日から仕事ですが、

ときあるごとに、これからも、Web日記で

自分の思いを書いていきたいと思っています。

素通りでも結構です。

読んでいってくださいね。

今年も、ブログファンの皆さん、よろしくお願いいたします。


我家の野菜

2008.07.20
例年より早めに梅雨が明けました。

毎日、暑い日が続いています。

庭の薔薇はかわいそうに、やっと咲いてるという感じ

そして、雑草もすごいすごい、野菜畑にいっぱい侵入してきました。

トマトの色づきが悪かったのですが、

今日は、すごい収穫でした。

俵のようなトマトも赤く色づき、

黄色のトマトはたくさん色づいてきました。

ナスも次々と大きくなってくれます。

野菜
こちらは、主人が撮りました。
庭のガーデンテーブルを上から野菜を撮ってました。
なかなかですね。

母の写した野菜
そして、この携帯写真は私が撮りました。

野菜は買わないですむので、すごく助かります。

今年は、桃もいつもより甘くなるのが早いと

山梨の生産者の方がお話されてたので、

実のなるものは今年はいいのかもしれませんね。

後は、台風の心配です。

変な時期にくるこの頃です。

りんご農家の方、ぶどう、なしなど

被害がなければいいですね。

色づいたトマト

2008.07.01
今日は午後から、お天気快復

陽が出てくるとさすがに気温が高くなってくるのがわかります。

庭へ出て、薔薇の様子をみて、

花ビラの落ちたものを、切りました。

そして、家庭菜園のところへ

なんと、昨日まで、まだ青かったミニトマトが色づいてました。

初めて色づいた黄色トマト


今年は黄色いミニトマトを2苗、そして俵型のミニトマトを2苗を植えてみました。

枝ぶりもりっぱで、青い実が鈴なりにたくさん出てきて、

後は色づくのを待つばかりでした。

でも、今日やっと一つだけ色づきました。

とてもうれしかったです。

この写真は、主人が、私が買い物に行って間に、

携帯で写真を撮り、

私のPCに送信してくれたものです。

明日は予想では35℃だそうな、

暑くなりそうです。

房全体が色づくかもしれません。

明日は初収穫できそうかなあ。

そうそう、今日スーパーで黄色のミニトマトが売ってました。

10粒ほどで、1パック298円でした。

高いのにビックリしました。

この黄色トマトはすごく甘いんですよね。

明日が楽しみです。
