ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


--.--.--

トラからサクラへ

2008.09.21
8月の終わり、
ひょんなことから、かわいい子猫を預かることに。
たった、4日間だけなんですが・・・。
思い出に残る日々となりました。

どこかの食事処の倉庫で
「にゃ~、にゃ~」鳴いていた子猫ちゃん
やさしい気持ちから、飼い主となった友人
予期せぬ出来事から、
家族になったものだから、
予定していた旅行中止にはできず、
ペットホテルも予防注射打てる年齢にならないと
あずかれないと言われ、
困っていた友人

臨時里親に名乗りをあげた我が家
ノミ・ダニ、寄生虫だのを調べて駆除、
お医者さんに指導を受けながら、
我が家に迷惑がかからないようにと
万全を期して連れてきてくれました。

それから、4日間はネコちゃん生活になり、
クーちゃんがかわいそうなほどでした。

授乳姿は人間の赤ちゃんそのもの
前足で支えて夢中で吸っていました。
010ブログ用


主人がゲージを作り、かごをベッドにしてあげました。
012ブログ用


どんな格好もかわいくてしかたありませんでした。
007.jpg

じゃれることも覚えてきました。
008.jpg

友人の匂いがついたタオルがやっぱりお気に入りのようです。
009.jpg

ところで、この子猫ちゃん、りっぱな名前がついてるんですが、
主人は我が家ではと・・・男の子と想定して、
トラと呼んでいました。

そして、旅行からかえってきて、
獣医さんに性別を教えてもらったらしく、
女の子とわかったと教えてもらうと、
主人は「さくら」という名前に
勝手にしてしまいました。
もちろん、私はちゃんとした名前で呼んでるんですけどね。

さくらの帰ってしまった家の中はすごくさみしく感じ、
息子たちがそれぞれで、家にいることが少なく、
なんかさみしい思いをしていた私だけに、
この4日間はいやされました。

それから、2週間ほどたったある日、
しばらくぶりに会いにいくと、
一回り大きくなり、
ジャレ方もかなりのやんちゃぶりで、
かまいでがありました。
貸してあげてたゲージも飛び越えるようになり、
今は、飼い主さんのピアノの下で
クラシックを聴きながら、
お昼寝をしてるそうです。

この夏のかわいい訪問者は、
私たち夫婦には、忘れられない出来事となりました。








あけまして、おめでとうございます。

2008.01.07
暮れも元旦も仕事だと、

な~んか、お正月気分にもなれず、

けじめもつかなくて、

家の中の整理もできずじまいで

新年を迎えてしまいました。

それでも、新年には違いはありません。

ご挨拶はちゃんとしないといけませんよね。

「あけまして、おめでとうございます。
ことしも、よろしくお願い致します。」

明日は、七草がゆを食べて、

おせち料理で疲れた胃腸に休息をしてもらう日ですよね。

明日は、早晩なので、材料を集めて

我家も食すことにします。

そして、松飾などお正月のお飾りをはずします。

11日は鏡開きです。

一つ一つ新年の行事をこなしていきます。

こういうことをきちんとしないと、

新しい年の第一歩を踏み出した気分になりませんよね。

さあ、今年も頑張るぞ!

と気合だけでなく、ほんとうに頑張るぞ!

今年もあとわずか

2007.12.19
2ヶ月以上も更新さぼっちゃいました!

いろいろありましたよ。

職場では、退職した人もいるし、

そして、最近新人さんが2人入社してきて、

それも、私のサブということで・・・・。

とても、熱心で仕事をいろいろ覚えたがり、

まるで入社したての私を見ているようでした。

来年は私にとっても、また新しい出発となるような

出来事が待ってるかもしれないし、

相変わらず、あくせくと働く自分かもしれないしで、

まあ、家族みなが健康でいられること・・・これにつきます。

テンプレートも一新して、

クリスマス仕様にして、

気分も一新しました。

ご無沙汰してます皆さん、お元気にしてますか?

また、遊びに行きますので、

よろしくお願いしまーす。

風邪流行ってますから、お気をつけくださいね。

では、今日はこのへんで、

お詫び日記でした・・・。
