ブログ内検索
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


--.--.--

さようなら・・・・・

2005.11.28
いよいよ、帰る日になりました。
お名残惜しいけど、バスに乗り遅れては大変。
あこちゃんちを後にしました。
お世話になりました、めいパパさん。めいちゃん。
omiokuri

またね、めいちゃん・・・・・。

あこちゃんの車で、高速のバス乗り場へ。
バスを待つ間、車の中で、
あこちゃんお手製のおにぎり朝食をいただきました。
何から何までほんとにお世話になりっぱなしの私でした。

出発の時、バス内からのお別れの写真ですが、
ピントがずれていい写真が撮れませんでした。
bus

帰りのバスは、4人だけで、またまた貸切状態でした。
bus1

行きは夜だったので、外の景色がまったく見えなかったのですが、
帰りは、お天気も良く窓からの眺めが最高でした。
途中トイレ休憩のSAの止まり、
再びバスは走ります。
komagatake

駒ケ岳が遠くに見えました。ズームにして撮りました。
きれいな山並みでした。
次は諏訪SAで休憩でした。諏訪湖が青空に映えて、
すがすがしく光って見えました。
バスのからの写真とSA内からの2枚を合わせてみました。
suwako

バスは、りんご畑の広がる景色を通り抜けて行きました。
山の風景はまだ紅葉には少し早いようです。
しばらく、すると窓外には、山梨県勝沼のぶどう畑も見えてきました。
まだ、ぶどうの実がなってるのかな
katunuma


ここまでくると、もうすぐという気がしてきます。
だんご坂で一旦止まりましたが、誰もバスから降りなかったので、
早めの出発となりました。
私は終点の新宿まで乗るつもりでしたが、
主人が迎えに来てくれる事になり、八王子で降りる事にしました。

バスで八王子手前からおしゃべりした男性も一緒に降りました。
バスから降りると、名刺を私に下さいました。
名古屋からの帰りだそうで、ユーミンのご実家のそばにお住まいだそうで、
大荷物(機材)を持ってるなと思ったら、カメラマンと言う事でした。
「何かありましたら、ご用命を」と一言。
おひげが素敵な方でしたよ。(笑)

家に着くと、買って来たお土産を並べて写真を撮りました。
omiyage

それに、あこちゃんちでご馳走になった巨峰大福と、
栗きんとん大福も買ってきました。
kyohoudaifku

4日ぶりの自宅、クーもうれしそうに迎えてくれ、
私のGパンを「クンクン」かぎまわってました。
「めいちゃんのにおいがクーのお土産だよ」の私に
主人がにっこり笑って見ていました。

のんびりできた4日間は、心身共に元気の充電ができたようで、
この後の家の掃除もスイスイと終わりました。
あこちゃん、ありがとうございました。

明日はお別れ

2005.11.23
あこちゃんち最後の夜です。
さあ、明日は朝早く帰らなければなりません。
明日の帰り支度を済ませて、夕飯の支度をするあこちゃんと
お料理の話など・・・いっぱい話したかったけど、
なぜかいつもより、話せなかった私でした。
明日帰ると思うと、淋しかったんでしょうね。

「は~い、クー母さん食べよう!」とあこちゃん、
はらぺこだろうに、めいパパさんに待っていただいて、
写真を撮らせていただきました。
私って、おいしいものを食べる時、うっかりカメラに収めるのを
忘れるので、この日はしっかり撮っちゃいました。
めいちゃんが「今日の夕飯何かなあ」と言うような
顔をしてました。
夕飯

あこちゃん手作りの鰻丼でした。
アボガドのサラダとお味噌汁もついて、
とても真心のこもったお料理でした。
うなぎ、ほんとおいしかったですよ。
めいちゃんほしそう

「う~~ん、いい匂い」と言う顔のめいちゃん。
いつもいい子のめいちゃんです。

夕飯がすむと、最後の夜ですし、
気がつくと、あこちゃんの手作りグッズをカメラに収めるのを
忘れていました。よそのお宅をバチバチとるのも
悪いですし・・・。
唯一、最高の写真を収める事ができました。
これ、これなんです。めいちゃんのベッドです。
かわいいでしょう。連続3枚撮りました。
めいちゃん眠いのにごめんね。
maichan3

maichan2

maichan1

めいちゃん、ほっぺ痛くない?って思わず聞いちゃいました。
どんな顔してもほんとかわいいめいちゃんでした。

あこちゃんとドライブ

2005.11.18
旅行の続きです。
3日目の朝の目覚めパッチリでした。
それでも、お寝坊の私は「寝てていいよ」と
言われるとすぐにでも寝てしまうズボラ人間なので、
自分に鞭打って起きましたが・・・
今日は、あこちゃんの車に乗せてもらって、
お土産物を買いに行くんだから(^^;)ヾ

買い物の前に、いい機会なので
お友達に連絡をとって
3人でランチする事になりました。

小雨模様のあいにくの天気だったけど、
ペチャペチャおしゃべりしながらの
ドライブは楽しかったです。
あこちゃんの運転、なかなかのものです。
途中、木曽川を見るために、空き地に
停めてもらって写真を撮りました。
kisogawa

雨の影響でで濁ってたけど、さすが3大急流の川だけあって、
川幅も広く大きな岩が両岸にあって、
波しぶきもあり雄大でした。
上流に行くと「ライン下りの様子がみられるんだよ」って
教えてくれました。↓は川下です。
kisogwa1

ここから、10分ほどで待ち合わせのパスタ店で
すでに待っていてくれたお友達と
それぞれ好みのパスタを食べて、
会話も弾み、あっという間にお別れの時間です。
名残おしかったですう。
会えて良かったです。
syouwamura

お友達と別れるとあこちゃんが日本昭和村という観光施設に
つれて言ってくれました。
ここは、昭和30年代の暮らしが再現されてるところらしいです。
お土産も買わなくてはいけないし、見学はやめました。
どれを買うか迷っていたから、
あこちゃんをずいぶん待たせちゃいました。
ここで、叔父に頼まれた「はちん子」を買いました。
hatinoko

ガラスの中身をみるだけでもゾッしますが、
甘くておいしいと叔父はいいます。
ごはんにのせて食べるそうです。
ほんとかな。
niwade

あこちゃんちに戻ると庭でめいちゃんと遊ぶことに。
あこちゃんが家の用があって庭に出てこないので、
めいちゃんは玄関ばかり気にして、
私と遊んでくれませんでした。
しばらくするとあこちゃんが出てくると
うれしそうに飛び回ってました。
meichanto

おやつをだしにめいちゃんとの記念写真を
あこちゃんに撮ってもらいました。良かった!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

市内の産業祭へ

2005.11.05
クーをシャンプーもしたし、
久しぶりに市内の公園で開催中の産業祭に、
クーを連れて行くことにしました。
ソファーでウトウトしていたはずのクーは、
私のお出かけモードを察知したようで、
すぐに飛び起き、私の後を追いかけまわって離れません。

秋の日差しは肌に悪いので、キャップを深くかぶって、
いざ車でお出かけです。
待っていたかのように、クーはハッチバッグへ乗り込み
嬉しそうでした。
kuu5


公園には駐車場が少なく、近くの市役所の駐車場において、
そこからお散歩のつもりで歩いて行くと、
公園では、いろいろな催しがあって、
お囃子やステージ太鼓も響き渡って、
クーも興奮してる様子でした。
それに増して、店舗からのいい匂いが、
そこらじゅうして、もう取り乱すクーでした。
kuu2


結局、私の買い物なんてまったく出来ない状態になって、
しかたなく、芝生の上で休憩。
通りかかる人に声かけられたり、
触られたりでじっと座ってくれませんでした。
kuu1


いつもこういう時に思うしつけの大事さ、
主人のせいにしてはいけないけど、
いつも力任せのお散歩で、今日のように私が一人で散歩するとき、
リードを緩めていても、突進しないクーであってほしいと
思うのでした。それに、クーは柴犬とはどうも相性が悪いようです。
は~~今日は、シャンプーに人ごみの散歩で、疲れたわ~。

シャンプーしたよ

2005.11.05
なんか、お母ちゃんが変なカッコウになってたから、
おかしいなあと思ったら、
僕を猫なで声でお風呂場から呼んだ。
すぐにピン!ときたから、
急いでテーブルの下にもぐり込んだ僕。

でも、すぐにつかまり、そのままお風呂場へ。
まな板の鯉状態の僕は、ずぶ濡れにされ
グチャグチャのあわだらけにされたよ。
お母ちゃんは、「はい、今度はこっち!」
「ほら、こっち向いて!」
「もう、壁に寄っちゃだめ」と怒られてばかり。
体中の痒い所がなくなって、
力が抜けたようになったよ。

でね、乾かしてくれて、
そのままお母ちゃんもシャンプーしてたよ。
「ああ、体中クー毛だらけだよー」と
言ってるのが聞こえたよ。
・・・しょうがないじゃんね、僕には毛があるんだからさ・・・。

シャンプー疲れで眠くなってきちゃって、
ソファーでウトウトしてきて寝ようとした僕なのに、
お兄ちゃんに起されて写真をとられたんだよ。
kuu7


kuu6


そのあと、毛を細かい針金ブラシですきとられた僕。
これが、痛いんだよなあ。
なんかいっぱい僕の毛集めてたけど何するんだろう。

政府インターネットテレビ

2005.11.04
11月2日の第3次小泉内閣が決定したばかり、
当の小泉首相は、来年9月位で辞任の意向を示しているとか。
koizuminaikaku

小泉さんが首相になった当初は、ポスターが人気で、
増刷していた頃もあった。
ちょうど、その頃私も「小泉内閣メールマガジン」に登録し、
毎週木曜日届く、メールをよく読んでいた一人。
そのメールも今週木曜日着信分で209号となる。
その中に、こんな情報をみつけた。
インターネットTV

今、盛んに株買い上げで世の中を騒がせてきた楽天やライブドアによるTV業界へのIT導入に着目して、「インターネットテレビ」がいち早く、
政府内閣・首相官邸のHP
で11月10日から始まるとの事。
どんな、ニュースや日本のおえらい方の映像が届くか楽しみである。
