ブログ内検索
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


--.--.--

5月29日は誕生日

2006.05.30
この歳になって、誕生日を自分で言っても
しょうがないほどの年齢になってしまいましたが、
自分の誕生日は、美空ひばりさん、ジョンFケネディさん、
とかなり有名であったり、悲しい最後の方だったり・・・。

でも、つい最近あるサイトで、初めて知ったことがありました。
5月29日は、こんにゃくの日・・・なるほど。
それに、もう一つ、救われることが、
コウフクの日、そう幸福の日なんだって、
おしえてもらいました。
確かにこんにゃくともこうふくとも読めますよね。
長い、人生のなかで、自分の誕生は、9がつくから、
苦労ばかり有るのかなあとか、悲観的に勝手に
思い込んでました。でも、幸福の日と
聞いてうれしくなりました。

ところでお誕生日に家族から何かもらったかって?
とんでもない、何にもないですよ。
今月は母の日があるので、カーネーションと一緒です。
何回もくれなんていえませんよね。
ただ、残業で夜の10時に帰ってきたら、
主人がカレーライスを作ってくれてました。
なによりもありがたいプレゼントです。
主婦仕事なしで、何にもしないで、
ご飯が食べれるって最高です。

明日も頑張ろう!という気になりました。
20060530002855.jpg

昨日の雨の中で撮った写真です。
名前は二コールです。

クーちゃんごめんなさ~~い。

2006.05.20
今日は、ほんとうなら、クーとS公園のドッグフェアに行く予定でした。
ところが、主人は風邪をひいてるし、総会もあるしで、
これからの天気次第ということになりました。

朝、はっきりとしない天気に迷ってる私たち。
西の空が黒いんです。
東の空は、明るくなってきてるしで、
とりあえず、仕事熱心な旦那様(^π^)
「ちょっくら、午前中だけ仕事してくる」出かけました。

その間、家事を済ませ、天気予報を調べてみたら、
午後から雷とか言ってるんです。
写真撮影会があるのが3時30分からだし、
その頃がどうもあぶなそうです。
せっかく、先着20組で予約できたのだから、
チャンスなんですが、
昼に帰ってきた主人と相談して、
結局、中止にしてしまいました。
クーちゃんごめんね。
今度撮影会に関係なく、連れて行くからね。

実はこの撮影会用に衣装を作ってもらっていたのでした。
あこちゃ~ん、ごめんなさい。
デジカメのレンズが出なくなって撮れなくなるし、
結局、家の中で携帯写真で撮ったもので
我慢してください。
20060520235917.jpg

20060520235934.jpg

kuuと背中に名前をいれてくれました。
かわいいレース柄です。
前には撮影用に取り外し自由のリボンがついてます。
せっかく作ってくれたのに、ほんとうにごめんなさい。

予定変更に、クーは末っ子にみてもらって、
今年行けないだろうとあきらめていた
「国際薔薇のガーデニングショー」に
主人の勧めで行く事ができました。
めったにこんな日はありません。
それも二人で出かけることは少ないので、
予定変更に少し感謝でした。
今日の様子は、インスタントカメラの写真で
後日紹介しま~す。

薔薇ショーの帰り、家の近くまできたら、
空からポツリと雨が、進行方向には
恐ろしいようなどんよりと黒い雲が・・・。
途中から、台風のような突風と雨になりました。
ワイパーフル回転、ハザードランプにライトもつけての
走行で帰ってきました。
ちょうど、撮影会の時間でしたが、
距離的にこの雨がS公園に向かっていくところか、
同時か、わかりませんが、
中止にして良かったかもしれません。
なんて、ずるいいい訳をごめんなさーい。

親しらず抜歯・・・

2006.05.04
待ちに待った休日・・・。
1ヶ月ぶりの休日に、さあ、何をしよう
どこへ行こう。どんなおいしい物を食べよう・・・と
楽しみにしていたのに・・・。

以前から忙しくて歯医者にいけなかったので、
連休前にいっておかないと
痛み出したら大変と思い、
2日に歯医者へ。
「レントゲン撮りましょう」ひさしぶりのレントゲン
嫌だなあと思いながらも撮影室へ
「おお、こんな大きな虫歯がありますよ、それも、親知らずに」
ガ~~ン!
「今日抜いておいたほうがいいですね、これ以上おいておくと、
化膿し始めて大変な事になります」
「えー!親知らず抜くんですか?」と私
「大丈夫、大丈夫、痛くありませんから」

そう言えば、ここの歯医者さんはうまいと言う評判で
初めてきてみて、抜いたのが親知らずでした。
「はい!じゃあ、お願いします」

「まず、歯石をとりましょう」 
ゴリ、ガリ、ビ~~~ン

「では、麻酔の注射しますね」
・・・ぎゃあ、痛いよ~~・・・・
「痛いですか」
「うふぁ、ふがふが、うたあい」
「もう少しですからね、力を抜いて」
・・・深呼吸の私・・・

「痛くないですからね、でも痛かったら言ってください」
ゴリン、ガリン「ヨイショ」ガシャ、バチン!
約5分くらいでしょうか、
「はい、抜けましたからね。」
「おうちにもって帰ってくださいね、
ご自分の体の一部ですから」

わりに早く抜けたのですが、
まっすぐな歯根で・・・ビックリでした。
虫歯もすごかった。
ガーゼにくるまれた私の一部を
バッグに忍ばせました。

あれから3日、日に日にあごの下が腫れてきて、
おたふく風邪のようなさまになりました。
楽しみにしていたお友達との食事会が2つつぶれて、
昨日は予定していた、実家の掃除と草取りを
こんな状態にもかかわらずやってしまって、
そのせいか、今朝から熱が・・・。
さっき測ったら、37.3度でした。

親知らず抜いたら、静かにしてなくちゃいけないんだよと
聞いてはいましたが、最悪です。
親知らず皆さん、まだありますか?
