ブログ内検索
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


--.--.--

5月29日は誕生日

2006.05.30
この歳になって、誕生日を自分で言っても
しょうがないほどの年齢になってしまいましたが、
自分の誕生日は、美空ひばりさん、ジョンFケネディさん、
とかなり有名であったり、悲しい最後の方だったり・・・。

でも、つい最近あるサイトで、初めて知ったことがありました。
5月29日は、こんにゃくの日・・・なるほど。
それに、もう一つ、救われることが、
コウフクの日、そう幸福の日なんだって、
おしえてもらいました。
確かにこんにゃくともこうふくとも読めますよね。
長い、人生のなかで、自分の誕生は、9がつくから、
苦労ばかり有るのかなあとか、悲観的に勝手に
思い込んでました。でも、幸福の日と
聞いてうれしくなりました。

ところでお誕生日に家族から何かもらったかって?
とんでもない、何にもないですよ。
今月は母の日があるので、カーネーションと一緒です。
何回もくれなんていえませんよね。
ただ、残業で夜の10時に帰ってきたら、
主人がカレーライスを作ってくれてました。
なによりもありがたいプレゼントです。
主婦仕事なしで、何にもしないで、
ご飯が食べれるって最高です。

明日も頑張ろう!という気になりました。
20060530002855.jpg

昨日の雨の中で撮った写真です。
名前は二コールです。
