ブログ内検索
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


--.--.--

今度は耳が・・・

2006.07.11
夏風邪ってなかなか治りませんね。
今度は鼻をかみすぎたせいか、
咳がとまらないせいか、
つばを飲み込んだり、
鼻をかむ時に、左耳から音が聞こえます。
痛くなりそうなので、
そっと鼻をかみますが、
それでも、グッ、グッと音がします。

風邪で、めったに耳に症状がでた事が
なかったのですが、
嫌なものです。
薬もなくなったので、
また内科に行って、抗生物質を
変えていただきましたが、

最近、新谷弘実さんの本を読んだばかりなので、
薬を飲むことに抵抗を覚えますが、
ひどくなると嫌なので、しかたありません。
人間なんて弱い物です。
やっぱり何かに頼らないとだめなんでしょうね。
薬嫌いの私ですが、老化現象が目立つ最近は、
一つの症状が終わると、次の症状が出てきて、
ほんの数年前に、風邪ひいたとき、
「少し前までは3日で治っていたのが、
1週間もかかる」なんて
話して笑っていたのに、
今度は別な症状が次から次へと出てきます。
もっと、体を鍛えないといけないなと
最近思うようになりました。
運動不足、歩かないしで、忙しいを理由で
何もスポーツもやらなくなったし、
ますます筋肉が衰えます。
と同時に、内臓も弱ってくるんでしょうね。
ここらで、奮起しないとだめですね。
