ブログ内検索
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


--.--.--

これが、幸せなのかな

2006.10.26
今日も、我家のクーは寝てばかりの生活。

そして私はというと、朝から洗濯物を干しながら、

濡れたワイシャツ類にアイロンがけ・・・。

ピシッとしわが無くなったところでハンガーにかけ干す。

こうすると、しわしわのシャツに水を吹きかけながらの

アイロンがけに苦労する事がない。

でも、これはこうして家でゆっくりのんびり家事ができる日ですけど。

庭の草取りを終了して、少しだけ花を植え、

大き目の鉢に観葉植物やハーブなどの寄せ植えをしたり、

陶器の小鉢には、庭に種がこぼれた万両や竜のひげを植え

その上からコケをかぶせて、

いかにも古い盆栽風に見立てて仕上げてみた。

今、ミニ盆栽が流行ってるらしいです。

自分だけの小さな庭の世界が広がりいいかもしれません。

そんな平凡でのんびりとした日が続いて、

もうお仕事なんてしたくないなあとサボり癖のついてる私。

夜は夜でまだかえらぬ息子たちの夕飯の用意を済ませ、

近頃夫婦二人っきりのひっそりとした夕食タイム。

動物番組のワンコの実話を観て、いつのまにか、二人して鼻水すすりながら

顔を手で隠して涙をボロボロ流して泣いています。

そばにいる、クーがソファーでイビキをかき、

きっと主人もクーを見ながら

「いつまでも長生きしろよ」と思ってるはずと会話のない

静かな時間が流れていました。

そして、今一人私はPCの前、息子たちの夕飯も済み、

それぞれ部屋にいます。

主人もクーもイビキをかきながら熟睡中です。

明日も頑張らなきゃ!



