ブログ内検索
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


--.--.--

7才になりました

2007.01.25

クーと私たち家族の楽しい生活も7年目をを迎えました。
以前飼っていたテディーを7才で死なせてしまった苦い経験が
あるので、犬の寿命の大切な時期に入ったと思ってます。

性格もおっとりとして、やさしく、のんきなところが
おじんくさくもみえるけど、
下がり目がまたかわいく、これはもう孫馬鹿ちゃんりんと
同じ感覚かもしれません。

主人は「あ~、ちょうか、いいこだね」とべったりで、
クー命の生活を毎日送っているようなものです。
子供も大きくなってきたし、
「クーは文句ひとつ言わないよな」これも一理ありです。
でも、しゃべれたら、うるさいだろうな。
きっと、いつも「散歩連れてって」「パンちょうだい」
「遊んで」と一日しゃべりまくってるかもしれない。
しゃべれたらいいなと思う反面、しゃべれないから
アイコンタクトが楽しい。

テレパシーで通じる物があり、私が悲しい時は、
なぜかそばへきて、なぐさめてくれるようなしぐさもする。
人間同士だと言葉も大切だよというけれど、
言葉より大切な心と心の交流、解りあいたいという気持ち、
こういう感覚も大事だなとクーから教えてもらいました。

誕生日の20日、贅沢なごちそうはなかったけど、
大好きなササミと青菜と大根を煮て、
混ぜてあげました。ケーキは今回は健康のため控えて、
あとで好物のヨーグルトをあげました。

写真は待ちぼうけのクーです。
いつも思いますが、黒という色は
写真がうまく撮れませんね。20070126004018.jpg

20070126004032.jpg

20070126004051.jpg


新年を迎えて

2007.01.08
皆さん、あけましておめでとうございます。
今日は1月8日です。
私は大晦日も元旦も仕事でしたから、
ゆっくりとしたお正月はできませんでしたが、
なんとか、無事年越しもでき、
気持ちだけは新たに、
「頑張る!」気持ちになっています。

今年も更新ままならないマイブログですが、
よろしくお願いします。
