ブログ内検索
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


--.--.--

パスタボール?

2007.02.23
20070223232039.jpg

20070223232050.jpg

今日まで久しぶりの連休で、
昨日は百貨店をブラブラした。

1階の食品売り場でたまたま催し会場でみつけ、
パスタ用ボール一つを購入、
ゆでた麺の水切りとして利用するらしいが、
電子レンジOKだし、生野菜の水切りにもなりそう。

柄はイチゴ柄でかわいく、持ちやすく軽い。
まだ使ってはいないけど、たぶん使い勝手がいいはず
ラベルをはがしてしまったために、
どこの製品なのか見るのを忘れてしまったのが残念。
たぶんイタリアのパスタ用品が並べられていたので
イタリアのどこかのメーカーかな

これは一番大きいサイズで、他にも一人分のパスタが
取り分けられる取ってつきもあったが、
大は小をかねるで大きいのにした。
値段は1500円、
キッチングッズとしては
利用価値がありそう。
買ってよかった。
でも、どこのメーカーだろう。

19歳になったんだね

2007.02.17
バレンタインデーの前日、
我家の末っ子の19歳の誕生日だった。
忙しく働く両親ではあるけど、
家の掃除や洗濯干しなど、
いろいろ協力してくれる。
ほんとにありがとうね。

そして、19歳おめでとう!
pic_0548.jpg



子供は全員かわいいから、
末っ子が一番なんていえないよー。
でも、小さいぶん気になったし、
面倒もかけられたし、かけた。
ブレイクダンスを頑張ってる今、
無理な体勢の多いこのダンス、
アバラ骨を痛めたり、頭を打ったり
腕も傷めたりと心配ではあるけど、
青春を燃やすものがあることはいい。

父も母も影ながら応援するよ。
20歳まであと1年、
あんなにオチビな子がもうすぐ20歳なんて・・・。
しっかり生きてね。大人として。
あおいくまで人生を生き抜くんだよ~。

あ・・・あせるな
お・・・おこるな
い・・・いばるな
く・・・くさるな
ま・・・まけるな

タレントコロッケさん、我家もこの家訓で
頑張りますよ~。

クーと彼女で節分

2007.02.04
pic_0545.jpg

昨日は、節分でした。
恵方巻きを買い、今年は北北西に向かって、
ほおばるのがいいそうですが、
すごい太巻きでおなかいっぱいになりました。
長男の彼女も加わり、
家中の豆まきをしてくれました。

願い事を考えながら、皆で
黙って北北西に向かって、食べました!
豆まきの声は大きいし、
ご近所の人は毎年の事ながら、
「また、やってる」と言われてるかも。
家族皆でこんなことやれる間は
たのしまなきゃ・・・。

主人は彼女にメロメロで私が彼女だったら、
きもい~~と思えるほど、
彼女びいきでです。

あ、やきもちと言われそうですが、
なんかあんなにメロメロだと
嫌がられますよ。
先日、少しすこし気をつけなきゃと言ったら、
ショボンとしてましたが、
9時にはソファーでクーを抱っこして、
おおいびきでした。
それを見た彼女笑われてるのも知らずに・・・。
明け透けな私たち家族を気に入ってくれる
やさしい彼女、お気に入りなのもわかります。

さて、クーですが、豆まきの
「鬼は外~~~」「福は内~~」の声には
ものすごく反応します。
まいた豆のお掃除係に徹していました。

余った豆を写真のように置いてあげると、
「よし!」と言われるまで、
待ち遠しそうに「僕のもの」と手で守っています。

「よし!」の声で慌てて食べるクー。
豆がそこらじゅうに撒き散らして、
探しながら食べる様子がおかしくて、
皆で笑ってみてました。

主人がいうには今朝のうんちは
豆らしき残骸が入っていたそうな。
豆でおなかいっぱいになったクーでした。

写真、携帯で撮りましたが、
モードを間違えて見づらくてすみません。
まだ、カメラ買えません・・・。
pic_0546.jpg

