ブログ内検索
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


--.--.--

8才になったよ。

2008.01.23
クーもおかげで、8才の誕生日をむかえることができました。
昨年は関節炎で動けなくなったり、
腎臓結石にもなったりで
一時はしんでしまうかと、
私たちは心配でした。
でも、なんとか持ち直して
7才の山を越え、
以前飼っていた、テディーへの申し訳ない気持ちも
なんとか薄れた気がしています。
もう、高齢犬になってきたんだから、
無理をさせないで
長生きしてほしいと願っています。
P506iC0022216754.jpg
僕、8才になりました。
ケーキはもう食べておなかの中です。

P506iC0022151217.jpg
この台、動くんだよね。じっとしててよ。

P506iC0022085680.jpg
ほら、もうたべずらいなあ

P506iC0022020143.jpg

あ~ん、もうなくなっちゃった!

8才になった僕

2008.01.21
毎日、寒いな

おとうちゃんも、おかあちゃんも

仕事で忙しそうだし、

兄ちゃんたちはそれぞれだし、

ひたすら、留守番の僕

朝くらいうちからの

散歩も少し辛くなってきたな

「散歩でおしっこやうんちさせないと
かわいそうだしな」と
おとうちゃん

うれしいけど、この寒さだし、

お日様が出てないし、

お星さまがまだ見えるときじゃ

うれしいけど、体にこたえるよ

しゃべれない僕に

おかあちゃんがいつも言ってくれるけど、

「違うんだよ、じゃ、誰がつれてくんだよ」と

時々言い合いにしてる

「私が連れて行くから、少しずつ時間をずらして
慣れさせようよ」と
おかあちゃん

でも、早く連れて行くのが一番と
おとうちゃん

うんちやおしっこしたいけど、

寒いんだよなあ。

読んでる?おかあちゃん

『読んでる、読んでる、わかってる
でも、あの頑固さはなかなか変えられないんだよね』

『それより、クー、誕生日おめでとう!
お祝いはあさってまで待ってね、ごめんね』


は~い、楽しみしてま~す。

このブログにたまには、僕の写真いれてよね。

電磁波の影響かなあ

2008.01.08
昨日は寝たのが、11時ごろ

寒いから、和室のクーちゃんも入れてあげて

コタツの電源いれないで、

もぐらせてあげた。

昼ねしている主人は、いつもクーちゃんと

こたつで添い寝いているかも


ぐっすり眠りについた私

なんとなく雑音に目が覚めると、

隣では主人のいびきが聞こえる

そして、リビングで遅く帰ってきた息子がテレビを

観ているんだ・・・と思って、

また眠りについた私

しばらくして、また目が覚めた

欄間の隙間から、テレビの明かりが漏れていた

「あら?」

これって、隣の和室のテレビだよね

トイレにも行きたいし、

起きて、ふすまを開けた。

なんと誰もいない和室のテレビがついてるんです。

ま、いいか・・・と思いながら、トイレへ

戻ってくると、コタツへもぐりこんで寝ていたクーが

起き上がってこちらをみていた。

このテレビ、仏壇のほうに向いてるんですよね。

7日は父の誕生日だったし、

つまらなくて、霊界からテレビをつけたのかな(笑)


とりあえず、電気代もったないから、

消しました!

不思議ですよねえ。

夜中の2時くらいから3時半まで

つきっぱなしだったというわけで、

怖いとは思えず、

電磁波の影響だろうと

そのまま寝た私でした。

クーちゃんは何か見たかなあ。

その電磁波はどこから、

発していたのか、

これも不思議な現象ですね。




あけまして、おめでとうございます。

2008.01.07
暮れも元旦も仕事だと、

な~んか、お正月気分にもなれず、

けじめもつかなくて、

家の中の整理もできずじまいで

新年を迎えてしまいました。

それでも、新年には違いはありません。

ご挨拶はちゃんとしないといけませんよね。

「あけまして、おめでとうございます。
ことしも、よろしくお願い致します。」

明日は、七草がゆを食べて、

おせち料理で疲れた胃腸に休息をしてもらう日ですよね。

明日は、早晩なので、材料を集めて

我家も食すことにします。

そして、松飾などお正月のお飾りをはずします。

11日は鏡開きです。

一つ一つ新年の行事をこなしていきます。

こういうことをきちんとしないと、

新しい年の第一歩を踏み出した気分になりませんよね。

さあ、今年も頑張るぞ!

と気合だけでなく、ほんとうに頑張るぞ!
