ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

--.--.--

あこがれの、あこめいちゃんちだ~~。

2005.10.30
岐阜の旅の続きです。
まりさん宅を出た私たちは、お酒を扱うディスカウントショップへ。
全部で、約8千円位買ったら、600円くらいの送料にしてくれました。
残念ながら、お酒の写真はありません。
買い物が終わると、車で1時間ほどで、あこちゃんちにつきました。

いつもHPでみていた憧れのあこちゃん宅。
ああ、あれがこれね、ここがあそこ。
あ、めいちゃんのベッドだ!
どこもかしこも、HPの世界が現実に目の前にあって、
すごく嬉しかったです。
何年も行きたいと思いながら、あきらめてきただけに、
すごく感激でした。

「ここが、クー母さんのお部屋だよ」と通されたお部屋は、
外の景色や広い庭が見える明るいお部屋でした。
大きなバスケットには、旅館のように、バスタオルが数枚と、
卓上鏡に、パジャマやカーデガンまで用意されてました。
あこちゃんの気遣いにまたまた心が和みました。

持ってきたホームウエアに着替えると、
寝不足気味だったせいか、用意されていたおふとんをひいて、
潜り込んで、寝てしまった私でした。(^^;)ヾ

「クー母ちゃ~ん、そろそろ下へ降りてこない」の声に、
目覚めた私は、あわてて飛び起き、階下へ。
すでにご主人もご帰還で、寝ぼけた無様な顔を
訪問早々みられてしまいました。
ごめんなさい、めいパパさん。

夕飯は朴葉焼きと飛騨牛のごちそうでした。
すごくおいしかった!
デザートは、自分が買ってきたアンテノールのフロマージュを
いただいちゃいました。結構濃厚なチーズの味なんですけど、
おいしいかった。
フロマージュ

あこちゃんは、地元で有名らしい養老軒の「巨峰大福」を食べてました。おいしそうでした。
巨峰大福


その晩は、PCの話をしたり、ご主人とロッテ阪神戦を
観戦したりして、過ごしましたが、
何よりもお炬燵にめいちゃんと一緒に
いられるのは、最高でした。暑くなると、
リビングのベッドに横に丸くなっているめいちゃんでした。
その写真は後ほど・・・・。 
ご主人と呑んだビール、おいしかった!ウイ!





スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

あ~、見たことあったよ。

また、飛んでみてきたよ。
ほんとだ、船にもロープウエーにも乗れるんだ。こういうとこ全部だめかと思ってた。
クーもどこか遠出させてあげなきゃね。
私ばかり一人で・・・。

乗れたよ

去年、わたしポリーちゃんと一緒にフェリーに乗ったよ。ついでにロープウェイにも。快適な旅だったよ。詳しくはこのムービー見てね~。http://may.twincle.net/movie/menu.htm
または「May’s Room」の中の
フェリーで小豆島へ行った時のページだよ~。
でも本当は、あこが船が苦手だから
ワンコ列車があったら一番最高。

みんな一緒だね

あこちゃんも北海道は好きなんだね。
愛犬たちが疲れないで行くには、やっぱり
のんびんり休み休みいくしかないよね。
ワンコ列車とかあればいいのにね。
そうそう、フェリーってワンコはだめなんだよね。知ってる?

部屋から庭を見たんだね。そう思ったけど、窓拭きしてなくてごめんね。笑
フルーツ大福は、12月頃に始まるよ。
本当にたくさん食べてたくさんしゃべったよね。

imokoちゃん地方にもフルーツ大福の噂飛んでるんだね。今は大量生産してるから、期間中ならいつ行っても売り切れてる事はないよ。なんか養老軒のまわし者かしら、わたし。笑

tecchanさん
わたしもtenさん同様、北海道にはとても魅力を感じます。愛犬が元気なうちに一緒に旅してみたい場所です。

いいところ

imokoちゃん、フルーツ大福始まったら注文するよ。でも、栗羽三重っていったけ?
あれもすごくおいしかった。

tecchanさん、私からすれば、北海道は憧れの地です。行きたいところばかり、お互いない物ねだりなんですね。
6月楽しみにしてます。私も頑張らなくっちゃ。

岐阜か~

まだ、岐阜方面は旅をしたことないですね~。北海道に住んでいると、本州の何処も良いところにみえてしまいます。

今週末、いよいよ横浜にいきます。披露宴が終われば早速東京見物と思ってます。

また、月末は次女の住む岩手に・・けっこう今月は忙しいですね。

今、新しいホームページを作っていますが、かなりハイセンス?です。でも公開は来年6月・・お楽しみに・・

巨峰も・・・。

美味しそうだけど、養老軒と言えばふるーつ大福も美味しいよね~、あこちゃん!

すぐ売り切れちゃってなかなか買えないのよねぇ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

