ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト

--.--.--

あこちゃんとドライブ

2005.11.18
旅行の続きです。
3日目の朝の目覚めパッチリでした。
それでも、お寝坊の私は「寝てていいよ」と
言われるとすぐにでも寝てしまうズボラ人間なので、
自分に鞭打って起きましたが・・・
今日は、あこちゃんの車に乗せてもらって、
お土産物を買いに行くんだから(^^;)ヾ

買い物の前に、いい機会なので
お友達に連絡をとって
3人でランチする事になりました。

小雨模様のあいにくの天気だったけど、
ペチャペチャおしゃべりしながらの
ドライブは楽しかったです。
あこちゃんの運転、なかなかのものです。
途中、木曽川を見るために、空き地に
停めてもらって写真を撮りました。
kisogawa

雨の影響でで濁ってたけど、さすが3大急流の川だけあって、
川幅も広く大きな岩が両岸にあって、
波しぶきもあり雄大でした。
上流に行くと「ライン下りの様子がみられるんだよ」って
教えてくれました。↓は川下です。
kisogwa1

ここから、10分ほどで待ち合わせのパスタ店で
すでに待っていてくれたお友達と
それぞれ好みのパスタを食べて、
会話も弾み、あっという間にお別れの時間です。
名残おしかったですう。
会えて良かったです。
syouwamura

お友達と別れるとあこちゃんが日本昭和村という観光施設に
つれて言ってくれました。
ここは、昭和30年代の暮らしが再現されてるところらしいです。
お土産も買わなくてはいけないし、見学はやめました。
どれを買うか迷っていたから、
あこちゃんをずいぶん待たせちゃいました。
ここで、叔父に頼まれた「はちん子」を買いました。
hatinoko

ガラスの中身をみるだけでもゾッしますが、
甘くておいしいと叔父はいいます。
ごはんにのせて食べるそうです。
ほんとかな。
niwade

あこちゃんちに戻ると庭でめいちゃんと遊ぶことに。
あこちゃんが家の用があって庭に出てこないので、
めいちゃんは玄関ばかり気にして、
私と遊んでくれませんでした。
しばらくするとあこちゃんが出てくると
うれしそうに飛び回ってました。
meichanto

おやつをだしにめいちゃんとの記念写真を
あこちゃんに撮ってもらいました。良かった!
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ありがと

では、今度は是非、ご両親に会いたいなあ。
その時のお土産は、佃煮かな?
東京名物ってほんとのところ何だろう。
あとは、デパ地下人気のものとか。
ご当地ものなら、なんでもお土産になるよね。

わたしも遠慮します

先日の産業祭で、父がどんぶり山盛りくらいのヘボを買ってきて冷凍したの。母は困ってたよ。でも家族は誰も食べないからつまんなそうです。もしクー父ちゃんと息子さんが来てくれたらワイワイ喜んでごちそうしちゃうよ。きっとね。

ごはんつきなの?

へえ~、はちの子だけでなく、御飯も一緒につて売ってるのがあるんだ。
うん、うちの主人もおいしいって食べてた。
末っ子と取り合って食べてたよ。
聞いたところによると、
どうも甘い味なんだって。
味より、食感が嫌だよね。

なんか

この前ね、親戚のおじさんから、蜂の子ご飯をもらったの。
私は絶対食べれないけど、家の旦那は美味しいって食べてたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

