ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


--.--.--

中秋の名月なり

2005.09.18
今日も昼間は暑かった。
でも、日陰は風がふくとさわやかで、
秋を感じることができた。

そんな今日は、中秋の名月です。
ヤフーに新宿のビル群の中から上がってきた月の写真が
あったので、ちょっと拝借しました。
ビル群の名月

NHKの義経を見終わって、家族で屋上に上がった。
中秋の名月観賞会ってところかな。

ゴザとビール、それに小型天体望遠鏡持参で、
月のクレーターがどうのこうのと話ながら、
撮ったデジカメ写真がこれ、
びっくりするほど良く撮れていました。
透き通ったような空と月が、きれいでした。
meigetu

屋上では主人が、そのままゴザの上で寝てしまったので、
おなかが冷えないように、上からかけてあげたのですが、
たまにはこういうのもいいですよね。
子供が小さい頃は寝袋を持って、流星の数を数えたり、
結構、屋上での思い出がいっぱいあります。
主人は昔を思って寝てるのかもしれませんね。
さ、そろそろ起こしにいかなくちゃ、
風邪ひいちゃうな。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

リニューアル

全文記述で見やすくなったような気がします。今北海道内旅行中ですがお天気が悪くていまいちですね~

午前中に旭川→層雲峡→足寄(かの有名な?鈴木宗男 代議士の生地)→釧路・・

今足寄からの書き込みです。エアーエッジ(PHS)使用ですが何とか電波は届いているようで・・・
ここで少し温泉につかってそれから釧路へ帰ろうと思っています。

きれいだったよね。

あこちゃん、誕生日おめでとう![絵文字:v-25]
気がつかなくて、ごめんなさい。v-11家中、クー色で汚いし、屋上も手すりさびっちゃってるけど、我慢してね。

imokoちゃんブログ、今度は何かなあ。
楽しみしてます。

あら・・・。

間違えちゃったみたい。
ナイショにするコメントじゃなかったんだけど・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう

リニュ、おめでとう~リンク変更しておくね。

素敵な写真が撮れてるね~感激
実は今日が誕生日だったので
なんだかこの名月に祝ってもらえたみたいで嬉しさひとしおでした。
屋上がある家っていいなぁ。
行った時は屋上にも案内してね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

