ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

--.--.--

久しぶりに川へ散歩

2006.01.08
今朝もすごく寒い日でしたが、
陽が上ると、ずいぶん窓ごしの日差しが
暖かく感じられました。

今日は主人と昨日はずしたお飾りを
市内の川原に作ってあるどんど焼きの場所へ
燃やしていただくために
クーとお散歩がてらでかけることにしました。

川面はところどころ凍ってましたので、
石を投げて遊ぶ主人に、
クーが川へ入りそうになって困りました。
凍った川

土手を歩いていると、
川の運動場でサッカーの練習をしている人や
見学の方も多く、土手をお散歩の人も多かったですよ。
寒さも少し和らいだせいでしょうか。

土手にはワン連れも多く、
ラブラドール犬2頭に会う事ができました。
最初に出会ったのは、ブラックの8歳で「ラン君」、
24キロという小柄のせいか、
クーは女の子と間違えたのか興奮気味、
いつものように、お尻をクンクンしてました。
ランちゃん


でも、おとなしいやさしそうなワンちゃんでした。
飼い主さんともしばらくラブ談議をして
お別れしました

次にあったのが、盲導犬のパピー犬「フォスター君」でした。
白い毛並みがとてもきれいな子犬でした。
飼い主さんは「もうすぐお別れなんですよ」と
さみしそうでした。
私にうれしそうに飛び掛ってきて元気なワンちゃんでした。
パピー犬の面倒を見ている方に出会ったのは初めてで、
TVで涙を流して番組を見ていた私たちだったので、
感慨深かったです。
フォスター君

ところでどんど焼きって皆さんのお宅の方にありますか?
私たちが住んでる市内では、1月15日に行われていますが、
お団子を丸くして、アルミホイルにくるんで、
竹に刺してどんど焼きが燃えている所で焼いて食べたり、
持ち帰ってたべているようです。
無病息災を願う行事で、野焼きが制限されているものの
この日は特別な日ですから、しかたないですね。
クーと一緒に歩いてここまでくると、
家のお飾りをくくりつけ、その前で記念写真を
撮りました。結構、おとなしくて様になっている
よそいきの顔したクーにみえませんか。
どんど焼き前

しばらく、川で遊んでから、橋の上から周辺をカメラにおさめました。
しばらくぶりの橋もあまり寒くありませんでしたよ。
橋で

今度は、15日のどんど焼きの日に、早起きして
燃え盛るどんどやきをカメラにおさめてみたいです。
寒さでお布団からでたくないですから、
起きられるかが問題ですよね。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

私も・・・

コスモスさんもそう思いましたか。(^^;)ヾ
前のは、重かったのと確かに暗いイメージに
なっちゃってましたよね。
星座が素敵だったもので。
しばらく、このテンプレートで
お付き合いください。

背景かわりましたね

個人的には前よりもこの方がいいと思いました。
明るいほうが写真も栄えるような・・・

サービス満点のどんど焼きだね

消防の出初式はもうこちらは終わったみたいです。
そういうときにどんど焼きやれば、安心だし。
おもちゃなんて最高だね。
どんなおもちゃが入ってるか
見てみたいなあ。

そうか、パピーウオーカーっていうんだったね。
若くて素敵な人だったよ。
それにフォスター君は、元気で
私のどんどん飛びついてきたよ。
パピー犬ってもっとおとなしいと思ってたから、
びっくりした。

おすましクーは、おやじくさい顔をしてたよ。(笑)

ばっちり~

あ、imokoさん、ごぶさたばかりですみません。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです~

クーちゃん、とても落ち着いてるよ。
いろんなわんこに会えて良かったね。
パピーウォーカーさんに、こうして自然なかたちでお会いした事はないのでうらやましいな~
こちらもどんど焼き、あります。
子供の時は参加してたけど今はその日を忘れてしまうんだよね。
学校の校庭でもやってました。
消防の出初式は子供達に人気だよ。
この日は、式典の他に町のあちこちの高い所におもちゃやお菓子の入った箱が吊るしてあり、消防車が巡回して放水したら、落ちた物をもらえるという行事です。今、子供が少ないから1人がもらえる分が多くて、近所の子供達は大喜びだよ。

久しぶりですね

あけましておめでとう!
モデル犬っぽいポーズのクーですが、
すぐに動いてしまうしつけの出来てない
ワン子です。困っちゃう。

お正月はいかがでしたか?
雪はまだ積もってるのでしょうか?
明日はもしかしたら、朝のうち
雪になるかもしれません。

今年もよろしくお願いします。

明けました~!

お久しぶりです。
なかなか来れなくてごめんなさい。

くーちゃん結構モデルが出来るんじゃない。
「どう?僕の姿」って言ってるような感じに見えますよ。

年賀状もかわいかったです。
家にもほしかったなぁ~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

