ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

--.--.--

ちょっと、面白い話?

2006.02.18
今日は、下の二人の息子達と安い紳士服屋へ
リクルートスーツと入学式に着るスーツを
買いに行きました。

上の息子は、3着目なので慣れているので、
勝手にスーツをみていましたが、
末っ子は、制服しかきたことがないので、
どれにしたらいいか解らないらしく、
考えた挙句黒に決めることに。
2着目から1000円プラスでスーツが買えるのですが、
2人分で、30,000円くらいになる計算です。
それにワイシャツ2枚、ネクタイ2本、靴1足で21,000円もプラスされ、
結局、一人40,000円の買い物になりました。
うまくできてるものです。

精算するときに、店員さんが「お名前はお入れしますか」
と聞かれ、ローマ字にしたのですが、
「お名前を先にしますか」と聞かれ、
「T.○○○○で、それから、ひ○○しだから、
H、そうHですね。うふうふふふ・・」と笑った私でした。
店員さんは笑いをこらえてました。
末っ子は初めてスーツを買うのでうれしかったのか、
なぜかモデルウオークを気取って、店内の端まであるくしまつ、
店員さんから「楽しい御家族ですね」と言われてしまいました。
あまりお客がいなくて良かった・・・。

帰ってそのときの様子を話す末っ子、
長男は「もう、はずかしいことするなよ」
といいながらも笑い転げてました。
よく考えてみるとそうですよね。
私も恥ずかしさとおかしさで笑ってしまいましたが、
ひさしぶりの大笑いにお腹も気持ちも
すっきりした気分になりました。

でも、その時応対してくれた店員さん
私たちが車に乗って、通り過ぎるまで
ずっと見送ってくれたのですが、
あれは、社交辞令だったのかもしれませんが、
お馬鹿な家族にお名残惜しかったのかもしれないと、
勝手な解釈をして納得することにしました。(*^×^*)
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

東京みやげ

何買ったのかな?
駅で売ってるのって、
東京ばななとか、イチゴのチョコとか、
ひよこ饅頭、人形焼、佃煮・・・
後は何が有名なんでしょう。
東京でも田舎の我が家は
結構何も知らないんです。(*^。^*)

日帰り

だったよ。夜8時には帰宅しました。
東京駅で美味しいおみやげ買ってきてくれました。
(指定しておいたので 笑)

えー!ほんと

めいパパこちらに来てらしゃるんだ。
会いたいなあ。
どこかに泊まられるのかな。
すぐ帰られるの?
お互い仕事だもんね。
残念・・・・。

スーツ

めいパパのもそろそろ新調してあげないと。笑
今日、tenさんちの市内に出張に行ったよ。
このところ、毎週のように関東へ行ってます。
いつも日帰りだけど、仕事とはいえちょっとうらやましい。

リクルートに大学生

ケビンママ、こんばんは。
イチゴ狩りの息子は、
入学式のためのスーツを買ったんですよ。
ジーンズではまずいのかなと
考えつつ、フンパツしました。(笑)
その上の兄はリクルートスーツを。

知人の娘さんは説明会にどんどん行ってるのに、
何を考えてるのか、
うちのは家にばかりいます。
説明会のハガキとか毎日届くのに、
目もくれません。困ったものです。
やりたい仕事でないからと言ってますが、
世の中そんなにうまくいかないんですけどね。
若い頃は、いろいろな経験をつむ時でもあるし、
大失敗でない限り、小さな後悔はしょうがないかと。
いずれにしても若いというのはいいですよね。

おめでとう~♪

息子さん、社会人なるのね。v-308
就職おめでとう~♪v-315
もしかしてイチゴ狩りにいっしょに来ていたあの男の子v-361
違うよね?!v-402

これを読んでいて甥っ子の時のことを思い出しました。
甥っ子も就職が決まって入社前に色々揃えていて鞄を
買うのに付き合ったことがあります。
でもその甥っ子もサラリーマンは合わないと言って
今は辞めて違う職業に就いています。

これを読んでtendhanちの、ほのぼのとした
暖かい家庭が感じられて、幸せそうv-345

娘さんはいいなあ

娘をもてなかった私ですが、
コスモスさんにとっては、娘さんとの最高の場なんでしょうね。うらやましいです。
男の子とはさっぱりしてますから、
「ん、じゃあ、今日は一人で行くから」ときっぱり
断られます。いつまでも、親はいりません。

娘さんのいるお友達は、近くに嫁いでいれば、
よく遊びにくるし、買い物も行ったり、
孫のいる人は、面倒をみたりと
まあ、それなりにたいへんでしょうが、
親として頼られてるというのは
幸せなことだと思います。
息子は、独立したら、淋しいもののようです。
そうなった時に、私自身が楽しき生きていけるように
今から考えておかなければと思っています。
夫婦もいつまでも一緒とは限りませんしね。

リクールートスーツ

そういう買い物は、楽しみもあっていいですね~
私も3月には娘のスーツを買いにおつきあいしなければなりません。卒業式、入学式も重なるのですが、卒業式の夜は謝恩会のパーティがあるからドレスが欲しいとかすねをかじられ続けています。
膀胱炎ですか~
私は昔尿の検査をやっていたことがあり、尿を遠心分離し、尿の沈殿査を観察したことがあります。女性には多いですよね~。たしかに原因はいろいろですが、だんだんいろんものが出てくる年齢です。お互いに気をつけなければ・・ですね
色付きの文字

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

