ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト

--.--.--

忘れ物

2006.03.28
kuu4

この写真は以前のもので、ドライブ大好きなクーです。

今日はお祭り会場から、自宅へ直帰したのが、7時過ぎでした。
連日こんな調子では、これから約1ヶ月間、先が思いやられます。
でも、ありがたい事に、家へ帰ると、二男がハンバーグを
料理してくれていました。
三男は家の掃除や洗濯物をたたんだりと家族に助けられる日々です。
私には過ぎた家族に感謝、感謝の日々です。

いつものように、うれしそうにお出迎えをしてくれて主人とクー
ところが携帯に電話が・・・。
「○○さん、あのうバッグが車に・・・」と知らせてくれました。
急いで、忘れ物を取りに行く事になったのですが、
主人とクーちゃんがついて来ました。
クーは久しぶりの車にうれしそうで、
走る車の窓から顔を全部出し、口をあけ空気を吸っていました。
主人も後ろの座席で、クーの首輪をつかんではいましたが、
「いいねえクー、久しぶりのドライブうれしいかい」と頭をなでていました。
仕事場に着くと、知らせてくれた彼を一緒に駅まで
乗せていくからと誘ったのですが、
主人に対しての気兼ねから、
遠慮して恥ずかしそうに挨拶してくれました。

新卒で私と1年間頑張ってくれた彼ですが、
時々今日のようなドジをするこんなおばさんと
よく一緒に我慢して仕事をしてくれたと、
今では褒めてあげたい気持ちです。
まあ、いろいろあった1年でした。
先輩の厳しさに疲れ、個室の私の事務所にくるときが、
彼が一番ほっとするときのようで、
母親に甘える子のような日々も多かったのですが、
最近はずいぶん大人ってなってきたように見えます。
会議中の貧乏ゆすり、おえらい役員さんへの電話をかけたがらず、
若さゆえに気の利かずイライラした事も多かったです。
まあ、この仕事をとりあえずやり終えれば、
自信に繋がるのではと思っています。

ところで、今日は主人はどうして忘れ物を取りにいく
私の車に乗ってきたのか、ちょっと、不思議です。
はてさて、ヤキモチか(*^。^*)
なんて、単純に疲れて帰ってきた私を心配して、
一緒に車に同行してくれたでしょうね。
いつも迷惑かけっぱなしですみません。
もう少し、あたたかくなったら、
お休みして、クーとドライブしましょうね。
旦那様!


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ありがとうございますう

あれから、2週間過ぎちゃったんですね。
昔は楽しい気持ちですごしていたまつりが
最近負担になってきて、
私自身もさすがに疲れちゃってます。
主人も疲れがみえます。
真剣に総会が終わったら、
見のふり方を考えようと思います。

>コスモスさんの職場でも新人がもう入ってきたんでしょうか。私の職場でも一人入ってきました。
パキパキして元気で新鮮です。
私たちくらいの年齢になると、若い子は自分の息子のような
存在で社員教育するのは疲れますよね。
今週末はやっとお休みできそうです。
TVの生放送出演があって、私なしで切り抜けて
いただくよう会長にお願いしました。
今までの私の頑張り(^^;)を見て、
了解してくれました・・・かな。
あとは、1ヵ月半ほどでこの仕事が抜けられるよう
直談判をしなきゃいけません。
これは、大変なことです。
すべて、家族のためです・・・。
コスモスさんのサイトでまた癒されにいきたいです。

>imokoさん、おひさしぶり!
元気でした?
お仕事は順調ですか?
ほんと体あってのことですよね。
無理はきかない年齢になってます。
夕飯作りすぎて、主人もどうも
ストレスがたまってるようです。
我慢強い人ですから、ここらで
少し、切り替えしないと
お互い病気になります。
でも、もう少し頑張るつもりなんだよ~。
励ましてくれてありがとう。

お久しぶりです

相変わらず、忙しそうですね。
身体を壊さないようにしてくださいね。
でも、ご家族が皆やさしいから、きっと大丈夫でしょうね。
仕事から帰ってきて、ご飯が作ってある時ほど、うれしいことはないですもんね。

お元気でしたか?

久しぶりにおじゃまします。
お変わりありませんか~新年度になって、私の仕事も少しあわただしくなってきました。新人もはいってきますから、また最初から教えることもあって少々ストレスを感じる時期でもありますね。
もう少し我慢すれば連休に・・・このあたりに放浪の旅にでて(大げさですが)心のリフレッシュしようと思います

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

