ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

--.--.--

チューリップ

2006.04.23
私の花のアルバムから、今年咲いた市内の水田のチューリップを
少しお見せしたいと思います。
suiden.jpg

春になり、この水田にうぐいすが鳴き始めると、
一斉にチューリップが咲き始めます。
チューリップの花の寿命って長いんですね。
それに、あんなに細い茎でどんなに強い風にも倒れません。
とても強い花と知りました。
kiiro.jpg


♪咲いた、咲いたチューリップの花が、並んだ、並んだ
赤白黄色、どの花みてもきれいだな~♪
小さい時、よく歌いましたし、息子たちにも
手でチューリップの形をつくって、歌いながら聞かせました。
かわいい、かわいい花たちです。
siro.jpg


花言葉もチューリップには色別にあるようです。
pinku.jpg

tidori.jpg

orenji.jpg

murasaki.jpg

koipinku.jpg


総称して、チューリップの花言葉は「永遠の愛情」だ、そうです。
なんかロマンチックですよね。
皆さんは何色がお好きですか?

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

これで、やっと休田・・・。

あこちゃん、こんばんは。
そうなの。5月中旬過ぎに球根の掘り取りが
終わると水田に水が流されて、
しばらくすると田植えが始まるの。
市内の小学生も総合学習で田植えをやるんだよ。
明日から私も連休に突入なの。
あこちゃんもめいちゃんの快気祝いに
ワンコも入れる温泉いくのかな。

そうか、めいパパもB型なんだ。
クーぱぱと同じだね。
A型同士、がんばりましょ!

血液型

わたしもAだよ~笑
両親もAなのでコテコテのAです。
初対面の方からは、たいていO型?と言われます。
でも、深く付き合い出すと
「あ~A型に違いない」と見抜かれるのがいやなので
日々、B型のめいパパの真似をするようにしていたら
だんだんB型寄りになってきました。

見事だね

チューリップかわいいから大好きで
苺柄同様チューリップ柄の布を見ると欲しくなります。
ここは休田なのかな?それとも終わったら田植えするのかな?いいな~

そしてこのたびは、カウプレに参加ありがとでした。
これからも、ホッとしていただけるような
サイト作りを目指します。
のんびりですが
これからもよろしくお願いしまーすv-254

ケビンママ、お久しぶりで~す

ほんと、あまり頑張りすぎると体壊すもんね。
今、ギリギリの所なのかもしれません。
もう少しでゴールデンウイークです。
休みなく働いていたので、
連休は平日をお休み申請しました。
のほ~んとしていようと思います。
クーとべったりしています。
血液型、大当たり!

お久~~~!

tenchanこんばんは~!
元気ですか~~~?

お仕事色々と大変みたいですね。
私は若い時は、すぐに根を上げていたけど
今は若い時と違って結構頑張り屋さんになった
ように思います。(=^-^ゞ

でも、あんまり頑張るのも健康のためにはよく
ないのかもね。
わかっていてもこれも性格で直すのは難しい
のよね。(笑)

私は神経質だからかなりストレスが溜まる方なんです。
私のそんな性格もワンコ好きの私は人のワンコを
見ただけでも心が和むので、ワンコを飼いたいと
ずう~っと思っていて、やっとケビンを飼うように
なったんです。

tenchan~、あまり無理しないようにね。(*^^*)
もしかしてtenchanもA型?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

