ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

--.--.--

親しらず抜歯・・・

2006.05.04
待ちに待った休日・・・。
1ヶ月ぶりの休日に、さあ、何をしよう
どこへ行こう。どんなおいしい物を食べよう・・・と
楽しみにしていたのに・・・。

以前から忙しくて歯医者にいけなかったので、
連休前にいっておかないと
痛み出したら大変と思い、
2日に歯医者へ。
「レントゲン撮りましょう」ひさしぶりのレントゲン
嫌だなあと思いながらも撮影室へ
「おお、こんな大きな虫歯がありますよ、それも、親知らずに」
ガ~~ン!
「今日抜いておいたほうがいいですね、これ以上おいておくと、
化膿し始めて大変な事になります」
「えー!親知らず抜くんですか?」と私
「大丈夫、大丈夫、痛くありませんから」

そう言えば、ここの歯医者さんはうまいと言う評判で
初めてきてみて、抜いたのが親知らずでした。
「はい!じゃあ、お願いします」

「まず、歯石をとりましょう」 
ゴリ、ガリ、ビ~~~ン

「では、麻酔の注射しますね」
・・・ぎゃあ、痛いよ~~・・・・
「痛いですか」
「うふぁ、ふがふが、うたあい」
「もう少しですからね、力を抜いて」
・・・深呼吸の私・・・

「痛くないですからね、でも痛かったら言ってください」
ゴリン、ガリン「ヨイショ」ガシャ、バチン!
約5分くらいでしょうか、
「はい、抜けましたからね。」
「おうちにもって帰ってくださいね、
ご自分の体の一部ですから」

わりに早く抜けたのですが、
まっすぐな歯根で・・・ビックリでした。
虫歯もすごかった。
ガーゼにくるまれた私の一部を
バッグに忍ばせました。

あれから3日、日に日にあごの下が腫れてきて、
おたふく風邪のようなさまになりました。
楽しみにしていたお友達との食事会が2つつぶれて、
昨日は予定していた、実家の掃除と草取りを
こんな状態にもかかわらずやってしまって、
そのせいか、今朝から熱が・・・。
さっき測ったら、37.3度でした。

親知らず抜いたら、静かにしてなくちゃいけないんだよと
聞いてはいましたが、最悪です。
親知らず皆さん、まだありますか?
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ああ、ニアミスだー

ご心配ありがとうございます。
結局、悪天候の予想が当たって
中止なり、ずるいかな、薔薇ショーに行ってしまった飼い主失格のわたしでありまする。
ごめんなさい。
これから、ケビンママのところへ言い訳に
飛んでいきます。

今日はめっちゃ良いお天気になって良かったね♪v-290
これは絶対にTenchanの普段の行いがいいからだよ~ん!
ところで、パパしゃんの方、大丈夫だったのかな?
こっちはちょっと気になるところだけど・・・。
そしてデジカメも~~~ (^m^ )クスッ

もし行っていたらまたお写真ハリハリしてね~。
楽しみにしてるからね。
また撮影の様子も知りたいな~。v-221

お大事にしてください

ケビンママ、腕の痺れと腰痛、それはきついですね。
腰痛もつらいの知ってますから・・・。
腕は首からきてるんですか、頚椎ということでしょうから、首に鞭打ちのようなものをはめた事が
あるんではないですか?

でも、歯は今の所大丈夫で良かったですね。
私は、なんとか抜いた歯茎の炎症が治まりかけてきました。でも、まだなんか変です。

歳をとるとどこもかしこも古くなるからでしょうか。
おとしよりの気持ち少しわかってきました。
お互い大事にしましょう。

そうそう、明日公園の日ですが、
主人が数日前から風邪をひってしまって、
薬のせいか口内炎が前歯の上の歯茎近くにでき、
痛そうで・・・・。行くと頑張ってますが、
休ませてあげようかと思ってます。
それとお天気次第です。
行ったら報告しますね。

tenchan~、歯の方はいかがですか~!?
少しは良くなったかな?
大変だったね!

私も昨年、歯槽膿漏の検査に歯医者さんに
行ってきました。
おかげ様で先生に「大丈夫ですね。」と言われちょっとホッとしました。
「歯石の方もあまりないですね!」と言われ、ヤレヤレです。
歯石はね、会社にいる時、会社の歯医者さんに磨き方
とかをしっかり教えてもらってたので、その成果かも~?
私は、今は腰痛と左腕が痺れるのが気になります。
左腕が痺れるのは、首からきていると自己判断
してるんだけど・・・
この歳になるといつも何処かが悪くてぇ~~~(笑)

HPは今はサボってばっかりで~~~エッヘヘヘ
ちょっと疲れてきたみたいです。(*⌒∇⌒*)ゞテヘ♪

GWはケビンを連れて田舎に帰っていました。
とっても楽しかったで~す♪
しか~し、行きは渋滞にはまって、ちょっと疲れました。(笑)
ごめん!疲れたのはお父さんでした。(爆)

来てくださってありがとうございます。

だいぶよくなってきました。
でも、そばの歯茎がなんか痛いんですよね。

きすいさん、虫歯があって何年も治療してないんですか。ビックリです。隙間のない歯のおかげで
虫歯が広がらないでしょうか。
それとも、歯磨き状態が優秀なんでしょうね。

あ、JRAから万年カレンダー送ってきましたね。
うちの息子達、欲しがってました。
ヴィクトリアマイル明日はなんか予想外の展開になりそうな予感がしてます。なんてわかったようなこと言ってるかな。(^^;)ヾ

こんにちはー。
お久しぶりです^^;

話を聞くだけで痛そうです…
私も虫歯の治療にいかねば…と思い続けてもう数年(笑)
今年こそ、行こうと思っています。
歯の治療ってあとも大変ですよね。どうかお大事に。

P.S.
私、親知らず1本も生えてません。
あと、歯茎が小さいらしくて下前歯が3本(笑)
でも隙間なくビッシリなんですよ^^;

今日も行ってきました

>あいさん、来てくださってうれしいです。
 は~い、無理はいけませんよね。
 あいさん、まだ1本残ってるですか。
 大事に使ってください。でも、はえ方が普通   でないと、航空外科に行かされたりする方もい るそうです。脅かされるといやですよね。
 
>コスモスさん、もうご自宅に戻られたんですか?歯の治療音、ほんといやです。
抜く前までにあの音ですが、どんな道具使ってるのかなんて、とても見れなくて、目をしっかりつむるのが精一杯の私でした。
しかし、この数週間、体調も悪かったし、疲れることばかりでした。これで、こういうのも抜けたかな。(^^;)ヾ

※今日は、抜いた親知らずの部分肉が炎症をおこしていたらしく、腫れていたとのことで、レーザー治療してくれました。あとは、うがい薬をもらって帰ってきました。しばらく通うようです。
ご心配ありがとうございます。

私も歯の治療はいやです

抜糸お疲れ様でした。・・はい・・あいさんも嫌でお治療は早めのほうがいいです。人間以外の動物も、歯が弱ければ生きていけないといいますから怖がらずに・・・
でも、あの歯科医院での治療って、あの金属音からしてぞっとします。麻酔も切れちゃうと腫れるし、痛いし・・かんべ・・です

tenchan  はじめまして・・でもないですね^^  大丈夫ですかぁ~!?無理は禁物ですよ。。 私も後1本残ってるんです。変なはえ方してるらしく、かかりつけでは手に負えないそうで、痛みがきつくなると歯の外科に行きなさいとおどされてます(T。T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

