ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


--.--.--

5月29日は誕生日

2006.05.30
この歳になって、誕生日を自分で言っても
しょうがないほどの年齢になってしまいましたが、
自分の誕生日は、美空ひばりさん、ジョンFケネディさん、
とかなり有名であったり、悲しい最後の方だったり・・・。

でも、つい最近あるサイトで、初めて知ったことがありました。
5月29日は、こんにゃくの日・・・なるほど。
それに、もう一つ、救われることが、
コウフクの日、そう幸福の日なんだって、
おしえてもらいました。
確かにこんにゃくともこうふくとも読めますよね。
長い、人生のなかで、自分の誕生は、9がつくから、
苦労ばかり有るのかなあとか、悲観的に勝手に
思い込んでました。でも、幸福の日と
聞いてうれしくなりました。

ところでお誕生日に家族から何かもらったかって?
とんでもない、何にもないですよ。
今月は母の日があるので、カーネーションと一緒です。
何回もくれなんていえませんよね。
ただ、残業で夜の10時に帰ってきたら、
主人がカレーライスを作ってくれてました。
なによりもありがたいプレゼントです。
主婦仕事なしで、何にもしないで、
ご飯が食べれるって最高です。

明日も頑張ろう!という気になりました。
20060530002855.jpg

昨日の雨の中で撮った写真です。
名前は二コールです。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

一緒だったんだ。

MIMIさんの結婚記念日と一緒なんだ。
お互い、一生絶対忘れない、ね。
こんにゃくの日ってこじつけだけど、
こんにゃくは体の毒素だしてくれるっていうから、
いい日だと思うよ。
ちなみに私たちの結婚記念日は27日だったの。

おめでとう!

ご主人がカレー! 何よりのプレゼントじゃありませんか!!!
ステキですv-238
子どもたちは元気でいるのがプレゼントよ!v-290

そういえば、tenちゃんのお誕生日とうちの結婚記念日は一緒だったんだ(^^;)
幸福の日とな。。。。。
私にはコンニャクの日のほうが合ってるかも・・・(爆)

主人を褒めすぎかな

本人の前では、感謝なんて直接いえなくて・・・。
でも、ほんとありがたいです。
この仕事になって、迷惑ばかりかけてるので。
夫婦っていろんな形がありますよね。

今月は18日に父の日があります。
お返しをしなくちゃ・・・。
せいぜい、マッサージくらいでしょうか。

昨日はお誕生日だったんですね。
少し遅くなってしまったけど・・・
お誕生日おめでとう!!
5月29日って色々ゴロ合わせがあるんですね。v-290
絶対に「こうふく」がいいよね!
結構、信じる(思い込む)って、だいじみたいよ。
私のお誕生日も何かあるかな~??

ご主人、やっぱりやさしいですね。
主婦にとってこんなありがたいことないよね。
本当に最高のプレゼントだったわね♪
良かったね!

このバラの花ニコールって言うんですね。
お花の名前って、私あまり知らないです。(=^-^ゞ
とっても素敵です!
色もやさしくていいな~~~!

ところでtenchanに教えてほしいことがあるんだ。
今からメールするのでよろしくね~!

きすいさん、こんばんは

ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
なかなかバラの咲く時期に、
どこかのバラ庭園に連れていってもらいたのに、
仕事がぬけられません。
落ち着いたら、かならず連絡入れますので、
待っていただけるとうれしいです。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

お誕生日おめでとうございます(^^)
同じ5月生まれでしたか♪
tenmaさんにとって、良いお年でありますように。
(こんにゃくと幸福ってイメージがぜんぜん違いますね(笑))

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

