ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

--.--.--

遅ればせながら・・・。

2006.06.03
皆さんに心配していただいた親知らずの痛みもなくなり、
今日は最後の治療に行ってきました。
後は、半年後の定期検診まで
痛まない事を祈るのみです。

ところで、先日行った西武ドームで行われた
「国際薔薇ガーデニングショー」をインスタントカメラで
撮ったものの現像ができあがりました。

西武ドームは広いですね。今年は土曜日に行ったので、
人が多かったせいか、会場に入ってもバラの香りが
あまりしませんでした。
dome.jpg

お気に入りのガーデンです。
絵画を思わせるような演出デザインのガーデン
denoyounaniwa.jpg

我家との格差にため息の連続でした。
gaden.jpg

確か雪あかりとか言う名前だったでしょうか、
スタンダード仕立てで
まるで菊の盆栽のようでした。
sutanndarado.jpg

今回は皇室のバラの公開もあり、
警備員が両脇で厳重に見張っていました。
皇太子妃殿下のバラや美智子妃殿下が育てたバラ、
愛子様への想いがこめられたバラもお好みのガラスの花器に
生けられていました。
koutasihidenka.jpg

mitikosama.jpg

会場の中心では、NHKの趣味の園芸で有名な
柳生真吾さんのガーデンも公開されてました。
柳生さんは、ガーデンの前で本を買った人へサインをしていました。
八ヶ岳倶楽部に行ってみたいですね。
yagyusinngo.jpg

NHKのBSでの生放送はこの翌日だったらしいです。
薔薇ばかりの庭ではなく、
草花や木を上手にあしらった庭作りしようと
夢をふくらませた一日でした。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

自己流ガーデンもいいよね

あこちゃん、誕生日お祝いThank you!
なんて、そんなうれしがる歳でもないかな。
でも、言葉だけでもうれしい歳になりました。
絵に描いたような庭より、長年作り上げた自分の庭が愛着があるよね。木々が育っていった過程や思い出もあるから。薔薇大きくしま~す。

imokoちゃん、おかえりなさい。
ハワイはいかがでした?
Webカメラとうとう観れなかったけど、
↓ここで音楽聞きながら行った気分に
http://www.co.honolulu.hi.us/cameras/waikiki_beach/waikiki.htm なってました。するとね時々浜辺を通る人がいて、リアルだったよ。これから、ブログ観にいってみま~す。

遅ればせながら。

お誕生日おめでとうございます。
仕事から帰ってきたら、夕食が作ってあるのは、本当にうれしいですよね。

さすが都会のガーデニングショーは違いますね。
有名人がいたり、サインをしたり。
こちらでは考えられないです。

あ、そうだった

日曜の放送を見たんだったわ。
Tenさんは土曜に行ったのね。
勘違いしてた。
園芸関係のTV見ると
ガーデニングの奥深さを思い知らさされ
腰がひけてしまうわたしです。
せめて例の薔薇だけは大切に守らねば。笑

おそくなったけど
お誕生日おめでとう~v-254v-274

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

