ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

--.--.--

辞職願い

2006.06.15
入梅になって、はっきりしない天気ばかりで、
気持ちも憂鬱になりそうですよね。
そんな今日、
いよいよ私も、辞職願いを提出してきました。

いままでの事を考えると、
私がやってきた1年間が無駄になるかもしれないし、
悔しいことだらけで、あきらめられない事ばかり。
世の中にTVドラマのような事ってあるんだなあって
つくづく思いました。

一生懸命働いてきたことが、決して正しいとは
言えないけど、それが人様からみると、
一人よがりだとか、何をそんなに頑張ってるんだとか、
もっと、楽すればいいのにとか思うんでしょうね。
そう、そう「やりすぎた」と言われたんだっけ。
そういう言い方もあるなあ。
情けなくなりますよね。

先日新聞に功名ヶ辻の脚本家である「大石 静」さんが
語っていたんですが、大石さんの生き方がとても、
今の私に問いかけをしてるように感じたんです。

彼女は生きていく上での
立ち直りの3か条をあげていました。

①人のせいにしない
②自分だけが大変と思わない
③何とかなると思うようにする

この中で、私がいつも思ってきたことは、
③のなんとかなるでした。
だからでしょうか、
懲りずに頑張りすぎてしまうのは。

①も②も今の自分にとって、
当てはまるといえばそうですが、
去る事も手かなと思うことにしました。

と言いながら、残念だったり、悔しかったり
そんな想いがよぎり、あきらめきれない自分に
気づき、「そんなに頑張らないで、ゆっくりしなさい」と
心の中の声がきこえてきます。
そんな思いもあと、
1ヶ月で「何を深刻に考えてたんだろう」と思う日が
くるんでしょうね。

最後に一言・・・。
「この、くそじじい!くそばばあ!」
(*^×^*)ヾ
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

気がつかなかった

ごめんなさい。MIMIさま~。
ラーメンズから得ることあるだね。
笑いに癒されるって、すごい。
だから、ラーメンズって高度な笑いの持ち主なんだなあ。

昨日理事会終わったよ。
辞職報告無事すみました。
やっと、肩の荷がおりました。

笑>最後の一言

そうそう、がまんしてきたんだもの
これくらい言ってもバチは当たらない!

何をどう一生懸命やっても、通じない人種の人たちっているんだよ。
でも、今までの頑張りは見てる人はちゃんと見てるから!
少しゆっくりしたら、また頑張ればいいさ!
「価値ある遠回りは決して無駄じゃない」って、
これは賢太郎さまの言葉だよ。
先日行った公演でのセリフ。
いいこと言うでしょ?まいだーりん♪

もう、ちょい

いろいろ、回り中で心配してもらって
愚痴てると、自分がますますみじめになるから、あきらめることにしたの。
3か条、実際厳しいところもあるけど、
3は昔から持ち合わせていたから、
たすかたし、頑張れたみたい。

あこちゃんこそ、しっかりして
サボり癖なんてないよ。
私が見習う事いっぱい持ってる人。
人のせい・・ほんとしないと、
やってられない時もある。

とうとう決めたね

あと1ヶ月、がんばってね。
Tenさんは真面目だから
3は本当に必要だと思うよ。
しかしわたしのようなナマカワ人間が
3を言い出すと
サボリ癖が止まらなくなるので
2を思い出す事にしなくちゃ。
大変で忙しいとか暇で楽とかって
一人一人の目盛が違うもんね。
1は、そんな事言ったって
人のせいにしたくなる時あるよね?
迷惑メールとかさ。
あ?受信したわたしのせいかな?笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

