ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


--.--.--

夏風邪ひいちゃました!

2006.07.07
今の仕事を辞める日まで、
あと、1週間になりました。
辞める日が近づいてきたせいか、
気がたるんだせいか、
夏風邪をひいたようです。
昨日の午後から休んで、
今日もお休み、そして月曜日も・・・。

仕事場の人が、余ってる有給を取ったら、
と言われしましたが、
ただ体調が悪いだけ・・・。
私の今まで性格からすると、
最後まできちんとする・・・なんですが、
いまさら頑張ってもと
割り切ることにしました。

今日はボケーと布団でゴロゴロすることもでき、
久しぶりに何も考えない時間が持てました。
夕方になると、少し考え始めてきたので、
ああ、だめだと思って、お勝手にたち、
洗い物をすることに・・・。
でも、夕飯の支度をするきもなくて、
また、ゴロとしてました。
風邪でだるいからでしょうね。

そこへ、近所のお友達が
夕飯に高級なお刺身の差し入れがありました。
有機のお茶と主人へのビールも忘れないで
ほんとに、ありがたいことです。
それに、栄養ドリンクも添えて
風邪の私が玄関まででてこなくていいように、
玄関先にそっと、置いておくねと
メールをくれました。
感謝で胸がいっぱいになりました。
心身ともに疲れてる時は、
人のやさしさが身にしみます。
やっぱり私には十分な休憩が必要のようです。

それと、風邪でお休みしたのも、
お盆前に天国の両親が
ちゃんと、お盆やってもらもらいたいから、
少しゆっくりしてなきゃだめよと
言ってるような気がしました。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

