ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

--.--.--

今度は耳が・・・

2006.07.11
夏風邪ってなかなか治りませんね。
今度は鼻をかみすぎたせいか、
咳がとまらないせいか、
つばを飲み込んだり、
鼻をかむ時に、左耳から音が聞こえます。
痛くなりそうなので、
そっと鼻をかみますが、
それでも、グッ、グッと音がします。

風邪で、めったに耳に症状がでた事が
なかったのですが、
嫌なものです。
薬もなくなったので、
また内科に行って、抗生物質を
変えていただきましたが、

最近、新谷弘実さんの本を読んだばかりなので、
薬を飲むことに抵抗を覚えますが、
ひどくなると嫌なので、しかたありません。
人間なんて弱い物です。
やっぱり何かに頼らないとだめなんでしょうね。
薬嫌いの私ですが、老化現象が目立つ最近は、
一つの症状が終わると、次の症状が出てきて、
ほんの数年前に、風邪ひいたとき、
「少し前までは3日で治っていたのが、
1週間もかかる」なんて
話して笑っていたのに、
今度は別な症状が次から次へと出てきます。
もっと、体を鍛えないといけないなと
最近思うようになりました。
運動不足、歩かないしで、忙しいを理由で
何もスポーツもやらなくなったし、
ますます筋肉が衰えます。
と同時に、内臓も弱ってくるんでしょうね。
ここらで、奮起しないとだめですね。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

そうだと思ってます

ケビンママ
心配してくれてありがとう。
風邪が引き金になってることは
確かですが、完全疲れが出てるんでしょうね。
本気で休養しないと、
病気になってしまうような体調です。
精神の疲れが病気を引き起こすというけど、
張り詰めた神経がプッンときれてしまような
感覚です。
これからの暑い夏頑張って
乗り切らなくちゃいけませんね。

大丈夫?

tenchan、こんばんは~!
最近はサボってばっかりだから、よけいに腰が重くて
HPも、どんどん遠ざかっていきそうです!(笑)

tenchan、耳が悪いのね。
大丈夫?
多分、大きな原因はストレスだと思うよ。
私も前に会社勤めしている時、すごい耳鳴りが
するようになって、病院に行ったら「突発性難聴」と
診断されて病院に通ったことがあります。
あと疲れで抵抗力がなくなってるんだと思うな~?!
勝手に診断してしまって、ごめんなさい。(笑)
素人判断だからあまり気にしないでね。

少し気持をリラックスさせて、ゆったりした気持に
なるといいかも~~~!
暖かいお風呂でもゆっくり入ると効果的だと思います。
参考になればいいかなっと思って!
これは私にも言えることなので・・・。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

