ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

--.--.--

熱中症?

2006.07.13
今日は、お盆でお寺のお施餓鬼に行き、
お経が終わるまで40分間、
檀家の皆さんでいっぱいで
中に入れなかったので、
境内の日陰や他の建物の下とかで、
日差しを避けることに・・・。
午前中11時近くになって、
急に日差しが強くなり、
グッと気温も上がってきたようです。

お塔婆をいただくと、
お墓の掃除をしていなかったので、
一人でお墓の掃除に・・・。
日差しが強い中でかがんでやっていたせいか、
汗がダラダラと吹き出てきて、
ボーとしてきました。
この時点では、熱中症なんて
考えてもいませんでした。

掃除が終わってこのまま帰ればよかったのですが、
夕飯のおかずを買いに行ってしまい、
涼しいクーラーのきいたスーパーで
最初は気分よく買い物をしてました。
しばらくすると、おなかが痛くなり、
気持ちも悪くなって
目もまわってきてしまい、
そのまま座り込んでしまいました。

店員さんが近づいてきて、
心配してくれ、お休みしてからお帰りになったらと
進めてくれましたが、
車まで買い物した荷物を
運んでいただくことにして、やっとこさで
5分くらいの道のりを自宅帰り着きました。

自宅へつくと、買い物したものを
放り投げて、トイレへ駆け込んだりと
大変でした。
なんとか落ち着き、片付けを済ますと
すぐに横になりました。
30分くらいで気分も楽になり、
リビングのいすに座ってましたが、
なんか、頭がフラフラしてる気がして、
また横になってしまいまいました。
明日は仕事の最終日なので
休むわけには行きません。
ゆっくり休む事にして、
お盆様の用意は夕方にしました。

結局、夕飯は両親の大好きだった
カツどんを出前でとって、
果物やお菓子を供えました。
焼酎にビールも添えて。

私はとろろそばで夕飯となりました。
さっき、鏡をみて、
自分の顔にゲンナリしました。
頬がこけて、見られた顔でありません。
数日後には恩師のお祝いに
出席しなければなりません。
気をしゃんとしなきゃね。
今日はこれで、寝ます。
お休みなさい。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

あいさん、心配してくれてありがとう

先週の金曜日、無事最後のお勤めが終わりました。ほっとしてます。
不思議ですが、退職した途端に、
耳が治りました。
鼻水、咳はまだ出てますが、
だいぶよくなりました。
気分もすごく楽になって、
日に日に元気になっていく気がします。
心配してくれてありがとうございます。

tenchan… こわれそう 痛い感じがします。ほんとに無理をしないで。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

