ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト

--.--.--

一気に白髪が・・・。

2006.07.24
土曜日にPCデスクの下を掃除機をかけようとして、
うっかり、中腰の斜め状態でやってしまったために、
ヘルニアが再発してしまいました。
もう、解ってるはずなのに悔しいです。

今日は秋葉原にPC講習を受けに行く予定だったのですが、
電車に乗るのも、一日中PCチェアーに座っての講習も、
無理がいきます。
しかたなく、朝一番に派遣会社へ電話して、
事情を説明しました。
たぶんこれで、水曜日の面接もおじゃんになること
間違いなしです。
なんて、ついてないんだろう。
こういう状態がずっと続いてるから、
思い切って休みたいとは思っても、
そうも行かず、泣きたくなります。

午前中に電子治療を受けに行き、
テーピングとシップをしてもらって
帰ってから、横になって寝ては起き、
寝ては起きの繰り返しの一日を
過ごしました。
ヘルニアは同じ体制を長く続けてると、
起きられなかったり、立てなかったりと
手に負えません。
治療のせいか、昨日より少し楽のせいか、
PCの前に少し長居できそうかなあ。

予定変更で今日は、もう1社予備に、
履歴書を送付しました。

それと、もう一つショックなことが・・・。
末っ子がPCに座る私の後姿にびっくりして、
写真を撮ってくれました。
写真を見てショックでした。
一気に白髪の数が増えてしまったようです。
いろいろありすぎたせいでしょうか、
老化現象が・・・トホホ。
これはこれは、いよいよヘアカラーの
お世話になるようかと真剣に考えてますう・・。(;;)

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

そうなんです。貧乏暇なしです。

あまり、休んでると収入なくて、
クーちゃんのえさも買えない・・・なんて。v-12
ゆっくり出来ないといいながら、
腰痛でゆっくりせざる得ない状況に
追い込まれてます。
ケビンママではないですが、
私は、神様に「ゆっくりしなさい」と
言われてるも同じだと思ってます。

いくつか履歴書かいてますが、
書類選考の年齢で落とされてます。
やはり、ネックは年齢です。
もっと、総務省とかで
働く主婦の優遇措置を制度を
考えてもらわないと、
体壊して、旦那に主夫に
なってもらうようになっては、
家庭が大変になります。
政治家さん楽な生活してるから
私たちの苦労がわからないんだと思う。

ケビンママ、いろんな経験をしてても、
いつかいいことがあるように
祈っててくださいね。
ご心配ありがとうございます。

黒髪を脱色するんだ

あこちゃん、黒髪を脱色して、
白髪をマニキュアして、
色の差をなくすんだ・・・。
そうると、色的には、
栗色くらいの色なのかなあ?

前髪と横は見える部分は時々、
抜いてしまってるけど、
後ろはこの間、末っ子が携帯で
撮ってくれてみせてくらたの。
すごい白髪でびっくり!
実際には、髪の表面も
開くとごっそり白髪だらけというわけです。

できれば、全部染めて、
そのうち天使の輪のように、
白髪が生えてくるのもいやなので、
出来れば、全体は染めないように
したいから、あこちゃんの方法は
いいのかもね。
親戚に美容師さんがいて、
いいなあ。
私も美容師さんに相談してみようっと。
その前に腰痛を治さなきゃね。

前の会社は辞めたんですね。
しばらく、ゆっくりすればいいのに、早々に
また就職活動しているのね。
tenchanも私と同じで貧乏性?v-290
失礼なこと言ってごめんなさい。v-435

tenchanも神様に愛されているから、きっと
色んな経験をさせてもらっているんだと思います。

私は、かなり若い時から白髪がひどくて
いつも悩みの種でした。
今も人と会ったりする時は隠すのに大変です。(苦笑)

就職、早く決まるといいですね。

ヘアカラー

わたしも白髪すごすぎです。泣
一度黒く染めると
あとあとやめられなくなるので
わたしの場合はマニキュアとブリーチで
黒髪を茶色く脱色することによって
白髪との差をなくしてるよ。
義姉さん(美容師)にまかせていまーす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

