ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


--.--.--

このスイカどうなちゃうの?

2006.08.12
昨日、お父ちゃんといつもの道を
散歩していたら、遊歩道のフェンスに
大変なことになっていたスイカを発見。
20060811_1759_0000.jpg

いままで小さかったから、
気がつかなかったお父ちゃんとボク
フェンスの中にぶら下がってしまったばかりに、
それが大きくなってしまって、
すっかり間にはまったんだね。

ここのお宅は、最近新築したばかりの庭で
以前は畑をしていたおじさんが植えたようです。
住んでる息子さんがちゃんと見てあげたれば、
こんな事にならずにすんだのになあと
お父ちゃん。
20060811_1800_0000.jpg


ドンドン大きくなると、フェンスにはさまれてる部分だけ
へこんで、そこに紐をいれて結べば、
持ちやすくなるかも・・・。なんて
言ってたお父ちゃん。
それより、どうやってここから、
はずすのかと思ったよ。


Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

おひさ~

あ、そういえばこのスイカどうなったんだろう。クーにも主人にも聞いてなかった。
明日聞いてみようっと。
まだぶら下がっていても、
知らない人のものだから、
もらえそうもないよ。あこちゃん。

うわ~

きつそう。笑
もしわたしがこの菜園の主だったら
大きくなるまで待って
直接ここで包丁を入れお皿に乗せて
冷蔵庫へ持ち帰るかな~
クーちゃんへ
おじさんに教えてあげたら?
もしかしておすそ分けもらえるかもね。

仕事探しは困難に

ケビンママ、残暑お見舞い申し上げます。
家でのんびり同じですね。
そもそも、我家はお盆中は避けてますので、いつも20日過ぎに出かけてました。
ここ数年、家族での旅行は行けてません。クーちゃんと楽しくと泊まれる日を楽しみに、お仕事探しを頑張ってます。

今日は、ハローワークに行ってきました。
一応、失業保険の手続きだけはしておかないと、職安からの紹介状がいただけないですから。おばさんはやっぱり受け入れてくれる所がないですう。

お盆はどうしてますか~?!

何だか見てるとv-381が可哀想な気に~~~!(⌒▽⌒)アハハ!
v-381って、すごく従順なのね。
四角のv-381を作ってるところもあるくらいだもんね。

ところで就職活動の方はどうなったのかな?

我が家のお盆は相変わらず何処にもお出掛け
しないで家にこもってばっかりです。v-406

ヨーヨーが一番いいね

MIMI先生、お母ちゃんがいつも
お世話になります。
フェンスの間じゃ、ボクの鼻も入らない。
あの大きなスイカには成長できないかも。って言ってた、お父ちゃん。

ヨーヨーにするのが一番、
ちょうどボクがいつも遊んでる
テニスボールくらいになってる。
できれば、ボクにくれ~~。

今日は雷もすごいし、雨も降ってたけど、
まだあった、そのスイカ・・・。

すいかのめいさんち~♪

あ、すみません タイトル・・・某所での尾を引いてます(^^;)

せっかくこんなになっちゃったんだから、
このまま育てて、外すときはフェンスを切るとかして、スイカちゃんを傷つけずに取ってほしいですね~・・・
やっぱりご主人のおっしゃるように、溝にひもつけて、
ぐるぐる巻きにしてスイカヨーヨーなんてどうでしょう?(笑)

なぁんて、よそのうちのことで無責任な発言、笑って許して~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

