ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


--.--.--

「こころね」って知ってる?

2006.08.23
大変、大変と言って勤めていた前職を辞めてから、
もう1ヶ月が経ち・・・・。

うう~~ん、再就職は厳しいなあ。
書類選考で落とされるし・・・
それもそのはず、常識と聞かされても後の祭り、
履歴書と職歴にあいさつ文を添付しなければ
いけないとハローワークで聞かされる。
だから、落ちた・・・?やっぱ、年齢でしょ。
納得・・・・。しょぼ~~ん

で、まとりあえず雇用保険の手続きに行くか、
ということで、登録にくと説明会に出席しないと
登録が完了できないとやらで、
今日2時間以上かかって、説明とビデオを観たり、聞いたり。
疲れた~~。

スキルアップのため、一昨日は派遣会社に行き、
マンツーマンでまずWordを教えてもらった。
すごくわかりやすかった。
来週は、Excel。

最近、履歴書書くことが疲れてきた。
せめて、職歴書はPCで作成しよう。
職安の人曰く、職歴書なら認められるそうな。
一部、嫌がる企業もあるらしく、
覚悟で提出するしかないかな。

こんな殺伐とした、日常の中、
PC講習に行った秋葉原で
「こころね」というユニットの
路上ライブを聞いた。
歌はうまいは、ルックスもまずまず。
心に響く歌声に、癒された。
このサイトで、視聴できればいいのに・・・。
pic_0485.jpg


Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

