ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

--.--.--

これが、幸せなのかな

2006.10.26
今日も、我家のクーは寝てばかりの生活。

そして私はというと、朝から洗濯物を干しながら、

濡れたワイシャツ類にアイロンがけ・・・。

ピシッとしわが無くなったところでハンガーにかけ干す。

こうすると、しわしわのシャツに水を吹きかけながらの

アイロンがけに苦労する事がない。

でも、これはこうして家でゆっくりのんびり家事ができる日ですけど。

庭の草取りを終了して、少しだけ花を植え、

大き目の鉢に観葉植物やハーブなどの寄せ植えをしたり、

陶器の小鉢には、庭に種がこぼれた万両や竜のひげを植え

その上からコケをかぶせて、

いかにも古い盆栽風に見立てて仕上げてみた。

今、ミニ盆栽が流行ってるらしいです。

自分だけの小さな庭の世界が広がりいいかもしれません。

そんな平凡でのんびりとした日が続いて、

もうお仕事なんてしたくないなあとサボり癖のついてる私。

夜は夜でまだかえらぬ息子たちの夕飯の用意を済ませ、

近頃夫婦二人っきりのひっそりとした夕食タイム。

動物番組のワンコの実話を観て、いつのまにか、二人して鼻水すすりながら

顔を手で隠して涙をボロボロ流して泣いています。

そばにいる、クーがソファーでイビキをかき、

きっと主人もクーを見ながら

「いつまでも長生きしろよ」と思ってるはずと会話のない

静かな時間が流れていました。

そして、今一人私はPCの前、息子たちの夕飯も済み、

それぞれ部屋にいます。

主人もクーもイビキをかきながら熟睡中です。

明日も頑張らなきゃ!



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

あこちゃん、ごめん~

もう、新しい仕事が決まって、
毎日研修やらで忙しくて、
バタンキューなの。
明日はお休みなので、
久しぶりにここへ・・・。

コメントありがとう!
クーとの時間があるからこそ、
頑張れる私たち夫婦、
息子たちもかわいいし
かけがえがないんだけど、
クーは癒してくれます。

なんて、書いていたら、
テレパシーで伝わったのか、
今私のそばにきて、そばで寝転びました。
仕事でお留守番の多いクーに悪いなあと
思いながら、毎日がすぎているんだね。
どうか、長生きして・・・。

チクまりさんのこれから、観にいきます。
遅くなってごめんね。

おひさしぶり~

この前はBBSのカキコありがとう。
あれからまたTenさん宛てで
チクまりさんがカキコしてるので見てね~

夫婦で一緒に泣けるって素敵だね。
わたしは、めいの子が貰われて行った時を最後に数年間泣いてないかも。
映画や悲しい事件を見て「かわいそう」と思うのに涙が1滴も出ないのです。
何事にも麻痺しちゃってるのか
冷めているのか。ヤレヤレ
もしかして誰にも本性を見られたくないという深層心理なのかな?
子供の時、やんちゃで泣いてばかりだったので、涙がなくなっちゃったかも。笑

ま、わたしも明日も頑張るよ~♪

やっぱり・・・。

送信されてたんですね。
失礼しました。
では、後でもう一度、別なメールを
お知らせしますので、お手数ですが、
そちらによろしくお願いします。

姫りんごはかわいいですよね。
後ほど、観て見ますね。
私もアップしたいけど、収入ないので、
デジカメ買えず、携帯ばかりです。
早くほしいデジカメ。

ケビンも遊ぶ相手がいないから寝てばっかりです~(笑)
先日、久しぶりにケビンの相手をして遊んで
やったら私の腕はキズだらけになりました。(苦笑)

tenchanもお花を植えたりとか好きだよね。
私もお花や観葉植物は大好きで育てるけど、
どうも失敗が多くて下手です。v-390
でね、今年の5月に姫りんごv-378の鉢を購入したんだけど、
これが今、v-378が見事に全部、真っ赤になったのぉ!v-91
私のブログで少し前に写真が添付してあるんだけど
良かったら見てみてぇ~!
ブログの写真は少し前だから赤くないのもあるけど
今は全部真っ赤になりました。v-221

メールの件だけど、ママからメール戴いて
すぐに返事を書いて送信したんだけど届いてない?
私も一時、迷惑メールがいっぱいくる時があって
お友達にタイトルに名前をいれてもらうように
お願いしたんです。
そして自分もそれからは必ずタイトルに名前を
入れるようにしているんだけど・・・
まだ、送信したものが残っているので
もう一度返信しましょうか?
因みに私はメールアドレスを変更してからは
迷惑メールがこなくなったのですごく楽です。(☆^▽^)V

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

