ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

--.--.--

クーただの風邪ならいいな

2005.10.10
samui


今朝の3時の事です。

夢の中で低い声の誰かが起こす声が・・・。
二男でした。

「お母さん、クーが玄関のあたりでうんちしてるよ」

寝ぼけまなこで飛び起きました。
その声に主人も一緒に階下へ。

玄関の土間にドッサリとクーのうんちが散乱してるじゃないですか。
それだけじゃなかった、あがりがまちの付近に
血痕が点々と付着していたのでした。
これは、いわゆる血便というものなのでしょう。

もう、ビックリしてしまって、クーを怒るなんて
できないのも当然です。

クーは2階の階段の上から、申し訳なさそうに
下の私たちを伺ってました。

二男がクーの様子を見に行ってる間、
きれいに掃除をしてふき取りを終わると、
私たちもクーのところへ。

症状をすぐにネットで調べてみました。
犬の病気と言うサイトでどれを読んでも怖い病気ばかり、
軽い症状では、ねぎやたまねぎを食べてしまった原因のよるとも
書いてありましたが・・・・。

昨日の様子を思い出してみたんですが、
そう言えば、私にベタベタと甘えてたし、
鼻水がポタポタ出ていた事を思い出しました。

鼻水もバカにできないらしく、
怖い病気が潜んでいるとの事。

今朝のお散歩では、うんちは普通で
食欲もあり元気いっぱいのいつものクーでした。

今のクーは、私が出してきた、輻射熱のヒーターの前で
丸くなって寝てるんです。
今日は、肌寒いのもありますが、
暑くなると床で寝て、又ヒーターの前で寝たりしてます。
ちょっと、心配ですが、今日一日様子を見る事にしました。

昨日のあの甘え方は、私への信号だったと
今頃気づくようでは、まだまだだめな飼い主です。
ごめんね、クー。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

大丈夫みたいです

MIMIさんも心配してくれてありがとう。
あれから、元気に部屋の中をふざけて走ってましたし、食欲もよく、便も通常になりました。

でも、今度は主人が・・・。(^^;)ヾ

具合は・・・

クーちゃん大丈夫ですか?かわいそうに・・・
心配ですね、血便なんて・・・
動物は具合悪くても口で訴えられないし
ひたすら耐えて寝てるんだよね。
えらいよね。
大したことなければいいんだけど・・・

フードふやかすんだね

少し、お湯とか水とかに浸しておくんだね。
時々、白いごはんと菜っ葉を混ぜると、ふやけるから、そういう風にしてあげてもいいね。
スープ状にしてあげるとか・・・。

いつも行ってる獣医さんとこは、精密な医療器具ないから、他へ行くようかな。

お大事に

そうだね~原因がわからないと怖いもんね。明日は病院へ行こうね。なんでもないとしても、しばらくの間、フードは柔らかくふやかした方が良いかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

