ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト

--.--.--

クーと彼女で節分

2007.02.04
pic_0545.jpg

昨日は、節分でした。
恵方巻きを買い、今年は北北西に向かって、
ほおばるのがいいそうですが、
すごい太巻きでおなかいっぱいになりました。
長男の彼女も加わり、
家中の豆まきをしてくれました。

願い事を考えながら、皆で
黙って北北西に向かって、食べました!
豆まきの声は大きいし、
ご近所の人は毎年の事ながら、
「また、やってる」と言われてるかも。
家族皆でこんなことやれる間は
たのしまなきゃ・・・。

主人は彼女にメロメロで私が彼女だったら、
きもい~~と思えるほど、
彼女びいきでです。

あ、やきもちと言われそうですが、
なんかあんなにメロメロだと
嫌がられますよ。
先日、少しすこし気をつけなきゃと言ったら、
ショボンとしてましたが、
9時にはソファーでクーを抱っこして、
おおいびきでした。
それを見た彼女笑われてるのも知らずに・・・。
明け透けな私たち家族を気に入ってくれる
やさしい彼女、お気に入りなのもわかります。

さて、クーですが、豆まきの
「鬼は外~~~」「福は内~~」の声には
ものすごく反応します。
まいた豆のお掃除係に徹していました。

余った豆を写真のように置いてあげると、
「よし!」と言われるまで、
待ち遠しそうに「僕のもの」と手で守っています。

「よし!」の声で慌てて食べるクー。
豆がそこらじゅうに撒き散らして、
探しながら食べる様子がおかしくて、
皆で笑ってみてました。

主人がいうには今朝のうんちは
豆らしき残骸が入っていたそうな。
豆でおなかいっぱいになったクーでした。

写真、携帯で撮りましたが、
モードを間違えて見づらくてすみません。
まだ、カメラ買えません・・・。
pic_0546.jpg

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

来れるといいね

めいちゃんとクー、
またいつ会えるかな。
男所帯の我家ですが、いつでも歓迎です。
でも、クー色の我家であること、
覚悟してね。
汚れまくりです。

わ~

ちゃんと家族揃って季節の行事をむかえる
ほのぼのクーちゃんファミリーだね。
わたしとめいもクーファミリーに加わって
一緒に豆まきしてみたい~
めいとクーちゃんオオワラワだね。きっと。

ご無沙汰ですみません

ご訪問ありがとうございます。
家中の豆食べて掃除してくれるクーなので、
豆をまく前にきれいに掃除をしました。
自分の毛までたべちゃいますからね。
食べるというより、飲み込んでますよね。
次の豆が気になるクーですから。

お誕生日は質素なものでしたが、
気持ちは100倍でした。
いつか、オスカーちゃんとご対面させてください。

豆、ちゃんと噛んで食べるんですね。おりこうさんです…
オスカーは丸呑みなので、とてもそのままはあげられません。
なので、私が噛み砕いたものをあげました(笑)

遅くなりましたがクーちゃんの誕生日、おめでとうございます(^^*)
いつかクーちゃんに会いたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

