ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


--.--.--

春に向かって

2008.03.12
だいぶ、更新さぼっちゃいました。
クーちゃんの誕生日以来です。
今年はほんとうに、寒い日が続き、
参りました。
中年おばさんには辛いです。

それでも仕事も家庭もなんとか頑張ってきました。
今年に入って、変わったことといえば、
長男が、独立して家を出て行ったこと。
次男がやっと免許をとって、
暇を見つけてはドライブをして、
慣れようと努力してること。
そして、残念なことに、
三男が、2年後の卒業式に正規で卒業とれないほど、
単位がとれてなかったこと。
毎日、ダンスの明け暮れる日々で
両立できずじまい・・・なんて言い訳なんて聞きたくないです。

主人も私もダンスを辞めろといいたいです。
そうしないと卒業時期が延びて、
留年の上乗せになっては死活問題です。
まあ、そうなったら、授業料なんて親は払いませんけどね。
まったく甘いし、いつまで経っても子供です。
危機感がいつもありません。
三男にはいつもびっくりさせられ、
親不孝の連続で、なんともいいようがありません。
それでも、我子です。自分が産んだ子です。
そりゃあ、かわいいです。
だけどね、20すぎたら、心も大人になってほしいよ。

それから、主人、そんな子供たちのため
日々痛い足腰に鞭打って休まず働いています。
こんなことがあると、疲れも倍増してるはずです。
かわいそうに・・・。

そんな現在、私が春に向かって
再就職できそうな気配が見えてきました。
それも、正社員で保障もしっかりした会社です。
今のような明るくて活発で派手な面もある職場ではないですが、
自分の仕事を落ち着いて取り組めそうな職場のはずです。
どこへ行っても、一つや二つ気に食わないことがあります。
こんなおばさんになって、正社員の仕事ができるなんて
夢のような話ですし、これは、心して
定年のその日までしっかり勤めて生きたいと思ってます。

そして、再就職のその日まで、
今の職場もきちんと勤め上げたいと思っています。

最近全然、更新もしないし、
誰も読んでくれる人もいないかもしれませんが、
折に触れ書き続けていこうと思います。
この冬の寒さ、皆さんも体調崩されたりしてませんか。
花粉症の方もどうか、お大事にしてください。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

