ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト

--.--.--

~思いを言葉にのせて~ NHKスタジオパークから

2008.05.22
昨年友人の誘いで、朗読会に参加して、
半年後、ひょんなことから、
今度はNHKスタジオパークのイベント
出演、なんて大それたことになってしまって、
自分でも驚いています。

指導してくださってるのは、
元NHKアナウンサーの村松真貴子先生
「イブニングネットワーク」や「今日の料理」などでご活躍されていた方
もちろんですが、あのきれいな声で呼んでくださると
おもわず、まるで自分が恋人にでもなったように
「はい、はい」と飛んでいきたくなります。
村松先生

村松先生はNHK学園や文化センターの
「話し方教室」の講師や全国で講演・司会などで
ご活躍されています。

そんなお忙しい中、私も先生のご好意で
特別に個人レッスンを受けられて、
朗読会にも参加させていただき、
一層、朗読への関心も深まりました。

テレビで拝見していただけに、
ご指導まで・・・・ほんとうに
一生の思い出になりました。

スタジオ前

この写真は、文化センターの方々による
朗読会の後にスタジオパークの見学コースから
スタジオをバックに、
ちょっと携帯で撮影させていただきました。
村松先生、横顔でごめんなさい。

そして、今週の23日の金曜日にも
武蔵境駅前の「武蔵野スイングホール」にて、
ゲストに、食生活ジャーナリストの佐藤 達夫さんと
「トークと朗読の夕べ」が行われます。
今回は、会場でゆっくりと、
村松先生の朗読とトークに耳を傾けられそうです。

ブログ用 トークと朗読の夕べ

食の安全と人間の生活、大切なものは何かを
気づかせてくれる、お二方のトーク
とても楽しみです。
お時間と興味ある方は、是非お越しください。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

そうだったの(@@)

名前を読まれた事があるんですね。それくらい前に、村
松先生は現役で頑張ってらしたと思います。
私より、若いのにしっかりされていて、頭の回転は速いし、
厳しい世界で仕事されてた方は
違うなあと思ってあこがれてます。

あこちゃん、めいちゃんはモデル犬としても
飼い主さんとしても、りっぱだもの。

いいな~

「話し方教室」って興味あります。
難しい事はおいといて
若い頃に比べかつぜつも悪く
ついでに声も低くなってきてるのが気になるんです。
アナウンサーさんてほんとすごいな~と思います。
あ、スタパといえば、8~9年前はペットコーナーがあって
めいの写真と紹介文をFAXしたら
平尾アナと高見ちかさんが読んでくれたよ。

コスモスさん、コメントありがとうございます。
いつも見ていただいていたのに、
更新もままならず失礼しました。
私も疲れると時々、
訪問させていただいてました。

今の時期に桜が満開・・・。
今年はあまり桜が咲くのをゆっくり
見えてないので、余裕があれば、
飛んでいきたい気分です。
一番遅いというのもはじめて知りました

おはようございます~
ご無沙汰してました・・でもこのブログにはたびたび訪問しています。
昨夜はコメント有り難うございました。金子さんの詩はとっても暖かくて優しくて・・とても明治生まれのかたの作品とは思えません。

こちらはようやく桜が満開となりました。日本で一番桜の開花が遅いんです。背丈が低い高山系の桜なのですが色が鮮やかで目を楽しませてくれます。
                                     コスモス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

