ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


--.--.--

あけましておめでとうございます。

2009.01.03
ずいぶん、更新さぼりました。

すでに新年を迎えてしまい、9月のまだ残暑きびしい頃から、

状況も変わり、新たな気持ちで心入れ替えて、

頑張ろうと思っている自分がいます。

半年間の就職活動の末、やっと採用が決まり、

ホッしています。

同じ業種で事務職という、応募者多数の中、

やっとつかんだ幸運です。

採用された先で、

「こんなおばさんを採用していただいて、幸栄です。」と

上司の話したら、

「年は関係ないですよ」と言ってくださった言葉が

うれしくて、やる気が出ました。

直属の上司は、少し気になる点もありますが、

言葉少なく、

「はい、はい」と動くことに徹しようと決めています。

ただ、この歳になると辛いものがありますね。

そこを我慢する…ではなく、

笑って切り抜けるそんなおおらかさも養うのが、

今後の私の課題でしょうか。

新年を迎え、明日から仕事ですが、

ときあるごとに、これからも、Web日記で

自分の思いを書いていきたいと思っています。

素通りでも結構です。

読んでいってくださいね。

今年も、ブログファンの皆さん、よろしくお願いいたします。


Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ありがとう!

あこちゃん、あけましておめでとう!
ブログなかなか更新しないもので、
コメントくれたのに、返事遅くなってごめんなさい。
新しい職場は慣れるまで大変。
早速、熱が出たけど、休めず頑張り続けています。
明日はお休みです。
皆さんは、連休明けでお仕事ですよね。
今年もよろしくお願いしま~す。

あけおめ

という事は日曜が初出勤?
新年と重ねておめでとう。
楽しい仕事仲間ができるといいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

